TOP  >   イベント  >   終了しました。8月18日(土)19日(日)高校生たちの瑞々しい感性が紡ぐ 珠玉の生け花が目の前で生まれる感動を体感せよ!第二回 全国高校生 花いけバトル 栗林公園杯2018

終了しました。8月18日(土)19日(日)高校生たちの瑞々しい感性が紡ぐ 珠玉の生け花が目の前で生まれる感動を体感せよ!

第二回 全国高校生 花いけバトル 栗林公園杯2018

  • 終了しました。
  • レクザムホール 小ホール
高松中心部

日本の花文化を、“今”にふさわしい形で育み、瑞々しい感性と創造性を花で表現する楽しみと喜びが詰まった「場」として昨年開催され、大きな話題となった「全国高校生 花いけバトル」。「花いけバトル」とは、5分という制限時間の中で花をいけ、作品を即興で作り上げる華道の競技。作品の仕上がりはもちろん、その所作も評価され、観客等の審査によって優劣を競う。本大会には、花をいけたいという想いを大切に、流派や所属、部活動などすべての枠を超えて高等学校に在学している生徒たちが2名1組となってエントリー。決勝大会となる本イベントにて、各地で行われた予選大会で勝ち抜いた9組の生徒たちの雄姿を観ることができる。生け花に情熱を燃やす高校生の“聖地”、香川で繰り広げられる美しくも華やかなバトルに注目!素晴らしい作品が目の前で生まれていく感動と興奮が待っているはず!

INFORMATION

会場住所
香川県高松市玉藻町9-10
MAP
主催
全国高校生花いけバトル実行委員会事務局 (香川県農業生産流通課 野菜・花きグループ内)
TEL
087-832-3419
URL
https://hs.hanaikebattle.com
料金
無料