TOP  >   イベント  >   終了しました。10月27日(土)『獅子たちの里 三木まんで願。』三木町の秋の風物詩と言えばコレ! 1日中楽しめる「まんで願。」で盛り上がろう獅子たちの里 三木まんで願。

終了しました。10月27日(土)『獅子たちの里 三木まんで願。』三木町の秋の風物詩と言えばコレ! 1日中楽しめる「まんで願。」で盛り上がろう

獅子たちの里 三木まんで願。

  • 終了しました。
  • ショッピングセンターベルシティ 三木町文化交流プラザ一帯
高松中心部高松東(屋島方面)

三木町中心部で開催される「まんで願。」は町の人、物、文化などの魅力を“まんでがん(全部)”集めた秋の一大イベント。毎年恒例の獅子舞は、神社ごとに異なる獅子が華麗な舞を披露する。また、今年はハロウィンゾーンが新たに登場したり、ことでん長尾線のどこから乗車しても会場最寄りの学園通り駅までの往復運賃が無料になるなど、注目ポイントが盛りだくさん!10/27(土)は家族や友人を誘って、ますます パワーアップした「まんで願。」に遊びに行こう!

 

〜Point1〜

1、ハロウィンも一緒に楽しめる!

『三木町文化交流プラザ』内にハロウィンゾーンが登場。

手作り教室や イベントなどがあり、親子で楽しめること間違いなし。

ぜひ参加してみよ

 

2、ことでん学園通り駅までの往復運賃が無料!

ことでん瓦町駅から長尾駅の間にて会場の最寄り駅である

学園通り駅までの往復運賃が無料!

今年はことでんに乗って訪れよう。

 

3、大好評の「幹まんで願。」カレー

12:00~ 文化交流プラザ前で無料提供 ※400食限定

獅子(4×4)にちなんで16種の食材を使用。

今年はハロウィンテイストでバージョンアップ!ぜひご賞味あれ。

 

〜Point2〜

約50頭の小獅子と4頭の大獅子が会場の至る所で演舞を披露。圧巻の大獅子乱舞と夜空を彩る花火でフィナーレを飾る。

 

〜天野神社 大獅子〜

重さ:320㎏ 全長:26m 高さ:3m

華麗な油単は 一見の価値あり!

 

 

INFORMATION

会場住所
香川県木田郡三木町鹿伏310
MAP
主催
「獅子たちの里 三木まんで願。」実行委員会
TEL
087-891-3302
URL
http://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=4388