TOP  >   イベント  >   終了しました。3月9日(土) 『2020年春 四国水族館OPEN1年前イベント 館長のおはなし会「小学校を水族館に変身させた話」』2020年春 四国水族館OPEN1年前イベント 館長のおはなし会「小学校を水族館に変身させた話」

終了しました。3月9日(土) 『2020年春 四国水族館OPEN1年前イベント 館長のおはなし会「小学校を水族館に変身させた話」』

2020年春 四国水族館OPEN1年前イベント 館長のおはなし会「小学校を水族館に変身させた話」

  • 終了しました。
  • 香川短期大学 2F講義室
東讃エリア

来春の『四国水族館』のOPENを控え
話題の『むろと廃校水族館』の館長を招いて講演会を開催

2020年春に新たに宇多津に誕生する『四国水族館』の開館を1年後に控え、講演イベントと『四国水族館』の建物紹介・見学の2部制イベントを開催。講演には、今話題の高知県室戸市にある『むろと廃校水族館』の館長・若月元樹さんを招き、「小学校を水族館に変身させた話」をテーマにした話を聞くことができる。『むろと廃校水族館』は、廃校になった旧椎名小学校をリノベーションして、2018年春に開館したばかりの新名所でこの3月には来場者数14万人を超える見通し。誰にとってもおなじみの学校の25mプールが大水槽となり、ウミガメやサメが泳いでいる様子を見ることができるのが面白いとSNSを中心に話題となっている。そんな話題の水族館の話を聞いた後は、工事担当者が水族館建物の今と、完成した時の様子について紹介。見学希望の方は、建設地の様子がよく見える『香川短期大学』の校舎上階へも案内してくれる。小中学生や親子、大人だけの参加も大歓迎!参加者全員におやつのプレゼントもあるので参加してみよう。

INFORMATION

会場住所
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁10
MAP
主催
うたうみパラダイスサポーター海星
TEL
090-1171-3351(楠見)
URL
info@umiboshi.com
料金
無料※定員先着100名、要事前申込