TOP  >   イベント  >   終了しました。6月30日(火)〜7月26日(日)「夏の器」展「夏の器」展

終了しました。6月30日(火)〜7月26日(日)「夏の器」展

「夏の器」展

  • 6/30(火)〜7/26(日)10:00〜18:00
  • 楓 うつわ珈琲豆
中讃エリア西讃エリア

全国各地で作陶している作家のうつわを取り扱う『楓 うつわ珈琲豆』で開催される「夏の器」展では稲村真耶氏、橋村大作氏、三浦侑子氏の作品を展示。シンプルでありながら、1つひとつ作家の個性が感じられるうつわとの出会いを楽しんで。

 

(SHOPコメント)

稲村真耶

比叡山の麓で磁器土で「うつわ」を作っている稲村さん。暮らしに寄り添い、溶け込み、空気のような「うつわ」を目指し、料理を盛りつけた時に1番美しく見えるように毎日使っていても飽きがこない、シンプルで使いやすいうつわ作りに取り組んでいます。

橋村大作

日本に残る延々と引き継がれ残っている美しいものがたまらなく好きですと橋村さん。作品にどこか懐かしさを感じるのは時間や空気、それらを取り込んで、「粋」、と言われるようなものを作りたい。手にとってくださった人にもどうかそれを感じてもらえるように、心を込めて作られています。

三浦侑子

デザインありきの作品が多い中、道具としての使いやすさの先に表れる形の美しさを追求している三浦さん。三浦さんは吹き硝子の技法であるベーシックさを大切にと、その作品は柔らかく穏やかな中に凛とした風情が感じられます。

INFORMATION

会場住所
香川県丸亀市飯山町東小川1252-1
主催
楓 うつわ珈琲豆
TEL
0877-85-8023
URL
http://www.kaede-utsuwa.com
料金
入場無料