TOP  >   グルメ  >   身体に優しく味わい深いカレーが魅力 人気店が善通寺に移転OPEN!朔日 サクジツ

身体に優しく味わい深いカレーが魅力 人気店が善通寺に移転OPEN!

朔日 サクジツ

中讃エリアカレーテイクアウト・デリランチ

身体に優しいスパイス料理を提供する『朔日』が装い新たに善通寺市内でOPEN。カレーは瀬戸内の食材や多彩なスパイスを使い、ご飯は『溝口食糧』の「佐渡のこしいぶき」を使用。ビリヤニの日はインド米と玄米をブレンド。これまでは月に1日の提供だったビリヤニは、満月の週、4日間味わうことができる。店内は開放的で、今後は席から見える畑で採れた野菜をメニューに取り入れる予定。自然の中で絶品カレーを味わいながら、食べるものが身体をつくることについて考える時間を過ごしてみて。

席:16席
駐車場:共有駐車場あり

 

最新情報はお店のInstagram@curry_sakujitsuCheck!今後は敷地内に新店舗が登場し、マルシェなどのイベントも開催予定。

 

menu

ビリヤニ(1,300円)

写真は蛸のビリヤニ。スパイスで炊き込んだご飯に「いりこ出汁のチキンカレー」と34種類のおかずが一皿に。満月の週のみ提供で具材は旬のものを使用。

 

あいがけカレー(1,300円)

定番の「いりこ出汁のチキンカレー」と週替わりのカレーをあいがけ。趣向を凝らしたカレーを混ぜれば新しい味わいに。

 

朔日チャイ(Hot400円)

焼菓子(各種200円~)

朔日オリジナルのマサラチャイがイートインできるように。焼菓子は月替わり!

 

コーヒーのドリップバッグも販売中!

INFORMATION

住所
香川県善通寺市稲木町1053-2
MAP
TEL
090-8302-9989
営業時間
11:30〜LO16:00 ※平日14:00以降に限りカフェメニューのみの注文可
定休日
火〜木曜