TOP  >   グルメ  >   絵画の中に入り込んだような素敵な空間で金曜にのみOPENする癒しのカフェことりカフェ

絵画の中に入り込んだような素敵な空間で金曜にのみOPENする癒しのカフェ

ことりカフェ

高松中心部カフェ・スイーツ

『仏生山公園』近くのアトリエ内にカフェがOPEN!絵画教室やレンタルスペースとして使用しているアトリエを金曜限定でカフェとして使用。落ち着いたブルーの店内には絵画やアンティーク家具などがディスプレイされ、まるで自身が絵画の中に溶け込んだようなどこを切り取っても絵になる空間が広がる。絵画を愛でるもよし、本を読むもよし、お気に入りの席を見つけて心安らぐひと時を過ごして。公園散策の帰りにぜひ気軽に立ち寄ってみて。コーヒーや紅茶は、店主が旅先などで購入し、収集してきたこだわりのカップで提供。うつわも合わせて楽しもう。

 

オーナー:川人理恵さん(@atrie_kawahito

『アトリエ カワヒト』代表。子ども絵画講師・クリニカルアーティストとして活躍する他、テーブルコーディネートのコンテストで受賞するなど、様々な分野で活躍。

 

MENU

・クリームソーダ(600)

ずっと眺めていたくなる美しいクリームソーダは、桜色・バラ色・ミモザ色・若草色・空色・スミレ色の6色をラインナップ。全色天然色素で色付けているので安心して楽しめる。

・おいもトースト(600)

ダイス状のサツマイモがたっぷりと入った食パンをサクッとトースト。トーストと相性抜群な紅茶には2種の蜂蜜をお好みで。

・ジャムトースト(600)

 

※席20

※駐車場5

INFORMATION

住所
香川県高松市仏生山町甲2660-5
MAP
TEL
087-814-7202
URL
https://www.atrie-kawahito.com
営業時間
10:00〜LO15:00
定休日
土〜木曜