TOP  >   グルメ  >   『道の駅ことひき』に併設されたギャラリーがリニューアルOPEN!ミュージアム&パーク 道の駅ことひき

『道の駅ことひき』に併設されたギャラリーがリニューアルOPEN!

ミュージアム&パーク 道の駅ことひき

西讃エリアカフェ・スイーツ

『世界のコイン館』をはじめとする3施設と琴弾公園からなる『道の駅ことひき』。敷地内にある、展示室として使われていた場所が、市民が趣味を発表できるギャラリーとしてリニューアル!また、道の駅を訪れた人々がゆったりと過ごせる場所を作りたいと、昨年新たにOPENしたカフェでは、地元の素材を使った軽食が楽しめる他、2階は体験講座等のスペースとして貸出中。地域の憩いの場として親しまれる場所へ足を運んでみて。展示は不定期で替わるのでお楽しみに。ギャラリーで展示会をしたいという方からのお問い合わせも受付中!

※席12席、その他テラス席あり

※駐車場あり

 

Cafe MENU 9:0017:00

カレーライス(700円)サラダ付

人気のカレーはトロッとした手作りのルウが特徴的で、お年寄りや子どもも食べられる優しい味わい。

天空の鳥居コーヒー (300円)

注文ごとにハンドドリップで丁寧に滝れるコーヒーには七宝山の湧き水を使用。こだわりの一杯をぜひ。

 

歴史ある建物にも注目!

大正3年(1914)建築の歴史ある建物は国の登録有形文化財にも指定されている。職人の手仕事によって生まれた窓ガラスは貴重な代物。

INFORMATION

住所
香川県観音寺市有明町3-36
MAP
TEL
0875-23-0055(世界のコイン館)
営業時間
9:00〜17:00
定休日
無休