TOP  >   ライフ  >   『Cumi Umi』新鮮な美味しさを堪能できるアンテナショップCumi Umi チュミウミ

『Cumi Umi』新鮮な美味しさを堪能できるアンテナショップ

Cumi Umi チュミウミ

東讃エリアショッピング

魚介の魅力を知ってもっと好きになる、ふるさと海岸のアンテナショップへ行こう!

アオリイカ・讃岐でんぷくなどの加工で知られる『安岐水産』が海の恵みの美味しさを発信する場として10月25日(金)にOPENしたShop。店内には、地元漁師・名和さんから毎朝仕入れる新鮮な魚介を調理した料理が並び、その時々の色んな魚介や味わいを楽しむことができる。他にも、さぬき蛸を使った逸品やイカ焼きなど、ここならではの商品が目白押し。見て・食べて、日本の魚食文化の魅力を体感しよう!また、月に一度イベントを開催しているのでSNSで情報をCheck!

その日獲れた魚介を調理するので新鮮な美味しさを堪能できる。その場で食べるのはもちろん、持ち帰りもOK!

 

What’s “Cumi Umi(ちゅみうみ)”
『安岐水産』ではインドネシアとの関わりが深くインドネシア語でイカを表す「チュミチュミ」と「海」を掛け合わせて、「ちゅみうみ」と名付けたそう。

 

■ FOOD ■
さぬき蛸を使った「たこめし(280円+税)」とたこめしで半熟卵を包んだ「たこめし爆弾おにぎり(1個・350円+税)」はすでに評判!

 

■県産品コンクール 受賞商品■
さぬき蛸といりこの瀬戸内アヒージョ(160g・1,300円+税)
2019年度の「かがわ県産品コンクール」食品部門において「うどん県。それだけじゃない香川県知事賞(最優秀賞)」に輝いた逸品。『Cumi Umi』の他高松空港の特設コーナーでも販売中。

INFORMATION

住所
香川県さぬき市津田町津田1402-23安岐水産工場横
TEL
0879-49-2681
URL
http://www.aki-mp.co.jp
営業時間
10:00〜16:00
定休日
水曜、日祝 ※12月31日〜1月5日は休み