TOP  >   ライフ  >   多度津の魅力を全国に発信!地域活性の取り組みで2つの賞を受賞!多度津町政策観光課

多度津の魅力を全国に発信!地域活性の取り組みで2つの賞を受賞!

多度津町政策観光課

中讃エリアその他

昨年、地域を持続的に発展させるために行われているシティプロモーションを的確に評価し顕彰する「シティプロモーションアワード」において、応募34団体の中から、多度津町のタウンプロモーションが金賞を受賞!さらに、年に1度開催される「観光香川おもてなし運動県民会議」においては、多度津町まねきねこ課が令和3年度「観光香川おもてなし大賞」を受賞!地域の魅力づくりと情報発信の取り組みを積極的に行っている多度津町。取り組みを知って、ぜひ町に足を運んでみて。SNSでも最新情報を発信しています。「#たどりつく多度津」で検索!

 

多度津町まねきねこ課とは

官民協働のタウンプロモーションチーム。多度津町のことが大好きなメンバーが集まり意見を出し合いながら、新しいことにチャレンジし続けている。

【活動内容】

桜んたんページェント

桜の名所・桃陵公園を冬にも楽しんでもらえるよう始めたイルミネーションイベント。昨年は役場周辺と小学校体育館で実施し、最終日にはキッチンカーマルシェを開催。延べ1,000人が会場を訪れた。

フリーペーパーの発行

昨年、地元の魅力を発信するフリーペーパー「NICE TADOTSU」を発行。第1号は町内の飲食店を多数ご紹介。その他にも様々なコンテンツでまちの魅力を発信!

INFORMATION

住所
香川県仲多度郡多度津町栄町1-1-91
MAP
TEL
0877-33-1116
URL
https://tadoritsuku-tadotsu.jp
営業時間
定休日