TOP  >   ライフ  >   様々な体験を通して大人も子どもも笑顔でワクワクできる場所SUNNYSIDE FIELDS サニーサイドフィールズ

様々な体験を通して大人も子どもも笑顔でワクワクできる場所

SUNNYSIDE FIELDS サニーサイドフィールズ

中讃エリアレジャー・アミューズメント

まんのう町の元看板工場をリノベーションしてつくられた『SUNNYSIDE FIELDS』。「共生と調和」を体現した開かれた場所を作りたいとの想いで場づくりをはじめ、1月にプレオープン、326日(土)にグランドオープンを迎える。大切にしているのは色々な垣根をなくすこと。ここでの出会いや体験を通して発見や学びを得て、そこから更に想像もしていない新しい未来が始まる。人と自然が交わり、ワクワクが待っている場所へぜひ足を運んでみて。

※席:テラス席あり
※駐車場:32台

 

コンセプト・想い

満ちる里山まんのうで おいしい毎日を。

SUNNYSIDE FIELDS』は、この地に暮らす人の想い、風景、暮らし、文化、記憶を未来へ繋ぐ場所。

この場所は、まだ未完成。

誰かを思いやること好きなものを好きでいること自然に感謝すること3つを大切にしながら、お客様・仲間・周囲の環境とともに、これからつくり育てられていく。

 

【施設案内】

・キッチン&マーケット

直営農園や近隣の農家が育てた米や野菜などが並ぶマーケット。売り場の什器には、倉庫で眠っていたモノを活用!奥にはキッチンがあり、販売している野菜を使った惣菜やお弁当を販売。食卓のもう一品におすすめ!

・クラフトコーヒー&チョコレートファクトリー

店内左側では、コーヒーの培煎とチョコレートの製造を行っている。カカオもコーヒー豆もインドネシアの農園と直接取引きをし、上質なものを輸入。売り上げの一部はインドネシアの農家を支える基金に寄付される。

・あそびの森

「みんなの畑」の近くにある森。竹林の中に広場を作り、ヨガ、焚き火、ハイキングなどが楽しめるようになる。自然の中での遊びの可能性は無限大!

・みんなの畑

SUNNYSIDE FIELDS』から徒歩3分の場所にある畑。農作業をしたことがない人が自然に触れる場所として、現在準備中。収穫したり、お弁当を食べたりと、格別な時間を過ごせるはず!

INFORMATION

住所
香川県仲多度郡まんのう町長尾2237
MAP
TEL
0877-89-6342
URL
https://sunnysidefields.com
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜