TOP  >   ライフ  >   香川県産ヒノキを知る・触れてみる 楽しい時間が過ごせる憩いの空間が誕生HINOKI DESIGN LABO ヒノキデザインラボ

香川県産ヒノキを知る・触れてみる 楽しい時間が過ごせる憩いの空間が誕生

HINOKI DESIGN LABO ヒノキデザインラボ

高松東(屋島方面)ハウジング

注文住宅会社『旺建』に隣接している約500坪の敷地に新たに誕生した『ヒノキデザインラボ』。 香川県産のヒノキでできた軒が特徴的な長屋には、 「体験型LDK」や「香川ヒノキ研究所」といったブースの他、敷地内にOPENしたテイクアウトShopagorette』の商品が食べられるベンチやテーブルが設置されている。今後は、子ども達の遊び心をくすぐる庭へと育てていき、ドッグランも誕生予定なのでお楽しみに。

席:あり

駐車場:共有駐車場あり

 

体験型LDK

『旺建』が考える全く異なる2つのスタイルのLDKのデザインを体感できる。予約の上、家族でゆっくり各々のLDKで過ごすことが可能。 予約は、電話・WEBから。

軒下のベンチで子どもの遊ぶ姿を見守りつつ、親は『agorette』で購入したコーヒーなどを飲みながらゆったりと過ごすことができる。

 

香川ヒノキ研究所

温暖少雨な環境で育った香川県産のヒノキを精油にしたり研究したりする空間。ガラス張りになっているので作業を眺めることができる。

 

四国初アウラドーム

四国初導入となるクリアなドーム。利用は要予約、202210月から利用開始予定

 

agorette (アゴレット)

お菓子とサイフォンコーヒーの店。店内で焼き上げるフィナンシェや人気店の焼菓子をご用意。テイクアウトしてそのままパーク内で飲食可能。ゆくゆくは『AGORA』のハンバーグやカレーを提供予定。

時間:11:0016:00 OPEN(不定休)

TEL087-816-5888

Instagram:@agorette_kasuga

INFORMATION

住所
香川県高松市春日町162-1 旺建横
MAP
TEL
087-843-5500
URL
https://ouken.com/
営業時間
10:00〜18:00
定休日
水曜