TOP  >   トピック  >   讃岐うどん2019『21時以降もOK!遅くまで楽しめる夜うどん』讃岐うどん2019『21時以降もOK!遅くまで楽しめる夜うどん』

グルメ

讃岐うどん2019『21時以降もOK!遅くまで楽しめる夜うどん』

 

 

お酒を飲んだ後でも、ペロリと食べることができてしまう絶品のうどんをご紹介。高松を盛り上げる熱い一杯との出会いを楽しんで。

『饂飩屋 五右衛門』ウドンヤ ゴエモン

 

高松の夜は『五右衛門』の「黒カレーうどん」でサラッと締めよう!

 

手打ちの麺にこだわり、高松の夜の締めの一杯として愛され続けてきた『五右衛門』。人気の「カレーうどん」のカレーは1日ごとに作り、一晩寝かせてから提供することが先代から続くこだわりで、旨味や味のコクがより感じられるのが特徴。また、トッピングも様々あるので、自分流にカスタマイズして楽しむ人も多いそう。

 

 

~おすすめMENU~

● 黒カレーうどん(900円)

2代目が新たに考案し、メディアでも取り上げられたデミグラスソースがベースの味わい深い欧風カレー。

 

● カレーうどん(800円)

先代から受け継がれ続けている、和風ダシがベースとなったカレーうどん。幅広い人に愛され続けている一杯。

※32席、駐車場なし

住所
香川県高松市古馬場町13-15
MAP
TEL
087-821-2711
営業時間
20:00~翌1:30(LO翌1:00)※なくなり次第終了
定休日
日曜日・月曜日(祝日の場合は翌日)

『うどん職人 さぬき麺之介』ウドンショクニン サヌキメンノスケ

 

茹でたての麺と絡めて楽しむツヤツヤと輝く人気の「釜たまうどん」

 

ことでんの沿線横に佇む『さぬき麺之介』。店主こだわりの手打ち麺が楽しめ、多くの人を魅了している。なかでも、「釜チーズ」は女性を中心に人気上昇中。天ぷらやおでんなどのラインナップが豊富で、夜にはお酒と一緒に楽しむ人が多い。「さぬきビール」の他、日本酒も豊富なのでぜひ1度足を運んでみて。

 

~おすすめMENU~

 

● 釜たまうどん(800円)

卵がコーティングされたコシのある麺は、まろやかな味わい。男女関係なく人気の一杯は必食の価値あり。

 

● 肉うどん(900円)

しっかりと味のついた甘めの肉がたっぷりとのり、ボリューム満点!お酒を飲んだ後にこの甘さが体に沁み渡る。

 

※30席、駐車場なし

住所
香川県高松市瓦町1-7-3
MAP
TEL
087-802-2696
営業時間
9:00〜14:00、17:00〜翌1:00
定休日

『讃岐うどん えん家』サヌキウドン エンヤ

 

サクッとジューシーな鶏天がのった麺とダシの相性が抜群の人気の一杯

 

“茹でたて、揚げたて”がモットーの『えん家』が23時までの延長営業をスタート!暖簾をくぐり店内に入ると、元気な掛け声と訪れた著名人の色紙の数々が出迎えてくれる。試行錯誤の後に辿り着いたコシのあるモチモチ麺と、昆布とイリコに隠し味を加えた絶品ダシによる至福の一杯を心ゆくまで堪能しよう。

 

~おすすめMENU~

● かしわ天ぶっかけ(720円)

温と冷が選べる。南九州産の鶏を使った柔らかい鶏天としっかりとした味でありながらさっぱりと楽しめるダシが特徴。

 

● 特上!男のあんかけ肉うどん(990円)

甘辛い肉がたっぷりとのったボリュームのある一杯はあんかけなので熱々が長い時間楽しめる。

 

※24席、駐車場なし

住所
香川県高松市片原町3-1
MAP
TEL
087-822-9090
URL
https://sanukiudon-enya.com
営業時間
11:00〜23:00
定休日
火曜日

『讃岐つけ麺 寒川』サヌキツケメン サンガワ

つけ麺に魅せられた店主が作る後を引く辛さがクセになる激辛つけ麺

 

「色んなうどんの食べ方を発信していきたい」との想いから少し変わったつけうどんを提供する『寒川』。1つひとつの工程を丁寧にこなし、純手打ちにこだわった麺はなめらかな喉越しが特徴。春から、うどんに限らず全国各地のおつまみがさらに充実するので、シメはもちろん、1軒目でもぜひ。

 

~おすすめMENU~

● タイカレーのつけ麺(900円)

つけ汁はただ辛いだけではなく、鶏肉の旨味が凝縮されており、ココナッツミルクの香りを感じることができる。

 

● 栃尾の油揚げ(500円)

新潟から直送される肉厚な厚揚げを香ばしさが感じられる程度にサッと軽く焼き、薬味と一緒にさっぱりと楽しめる一品。

 

 

※25席、駐車場なし

住所
香川県高松市鍛冶屋町4-16 SOUGENビル1F 
MAP
TEL
087-826-7505
営業時間
11:00〜14:00、
18:00〜翌2:00 ※水・金曜18:00〜翌2:00
定休日
日曜日・月曜日

『手打ちうどん 鶴丸』テウチウドン ツルマル

 

茹でたてできたてがいつも楽しめる行列のできる人気店

 

夜でも手打ち麺が楽しめる香川ならではの有名店は、開店と同時に満席になることもしばしばという人気ぶり。トントントン…とリズム良く麺を切る音が響き渡る賑やかな店内では、絶品の「カレーうどん」をはじめ、定番のうどんなどが楽しめる。また店内を全席禁煙としているのもお店のこだわり。

 

~おすすめMENU~

 

● 山かけ(800円)

たっぷりかかった山芋はダシとも相性が良く、卵黄とかき混ぜることでよりまろやかな味わいを楽しめる。

 

● かけ(480円)ちくわ天(100円)

すっきりとしたダシに大きなちく天をトッピング!ツルッと喉ごしも楽しめる一杯。

※42席、駐車場なし

住所
香川県高松市古馬場町9-34
MAP
TEL
087-821-3780
URL
http://teuchiudon-tsurumaru.com
営業時間
20:00〜翌3:00(なくなり次第終了)
定休日
日祝 ※5/7〜9は休み

『こんぴらうどん』コンピラウドン

多くの人に愛され続ける看板うどんは肉の旨味とダシがマッチしたホッと心温まる一杯

 

熟練のうどん職人である店主と接客を素敵な笑顔で切り盛りをする女将さんが夫婦二人三脚で歩んできた老舗店。先代から受け継いだ味や製法で“いつも変わらぬ本物の味”をコンセプトに多くの人を魅了してきた。店主が長年培った経験と技術によって提供される、細切りでもしっかりと感じられるコシのある麺をこの機会に。

 

~おすすめMENU~

● しゃぶしゃぶ肉うどん(1,000円)

高知県産のカツオ、伊吹島のいりこなどをブレンドした旨味たっぷりのアツアツのダシを国産和牛の上にかけて肉の旨味もプラス!

● ざるうどん(700円)

「ざるうどん」は水で締めるのはもちろん、茹でるタイミングもコシを出すためには重要。甘めのツユとうどんの相性も◎

 

※34席、駐車場なし

住所
香川県高松市古馬場町13-7 ル・ベールビル 
MAP
TEL
087-823-4477
URL
http://www.konpiraudon.com
営業時間
18:00〜翌2:30
定休日
日曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

『讃岐手打ちうどん こころ』サヌキテウチウドン ココロ

 

みんなで注文してツルッと楽しむ1度に2度楽しいシェアうどん

 

美味しいうどんのために手間と時間を惜しまない店主が昔ながらの製法で4日間かけて作るこだわりの麺は、コシと天然塩を使用した甘みを感じる麺が特徴。また自家製のゆず酢がダシに入り、香りも楽しみながら味わえるのも『こころ』ならではの楽しみ方。夜のコース料理では、シメにはうどんが登場するのでそちらもぜひ。

 

~おすすめMENU~

● 氷釜上うどん(1人前・680円)

そのまま食べれば釜あげ、氷と混ぜれば冷たく締まり、ざるうどんへと早変わり。ダシも冷と温の2種類が出されるので味の違いも楽しめる。

 

● 釜玉カレーうどん(950円)

まず釜玉つけ麺、次に果物と野菜だけで作るスパイシーカレーにつけてカレーつけ麺、ラストは丼にカレーを入れて最後まで楽しめる。

 

※140席、駐車場2台あり

住所
香川県高松市中野町16-18
MAP
TEL
087-834-0527
営業時間
11:00〜14:30、17:00〜22:00(LO21:30)
土曜17:00〜22:00(LO21:30)
定休日
日曜(祝日の場合は営業、翌日休み)