TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.2 ~秋大福~今月のたから菓子便り vol.2 ~秋大福~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.2 ~秋大福~

秋の豊潤な果実を丸ごと包み込みました。
オンラインショップ限定の秋大福詰め合わせが登場!

 

こだわりづくしのたからの「秋大福」

 

いちじく大福 1個 (中サイズ)330円
まんのう町「はざま」のいちじくを丸ごと使ったいちじく大福は、独特の甘い香りと食感が特徴で、大福餅との相性も抜群!至福の味わいをどうぞ。

 

 

 

モンブラン大福 1個320円
濃厚なモンブランペーストでデコレーション!丹波産栗きんとんと生クリームのハーモニーが絶妙な栗づくしの洋風大福です。

 

 

 

梨大福 1個290円
シャリッとした食感、爽やかでジューシーな果汁の甘みが口の中であふれます。梨のみずみずしさがそのまま味わえる逸品です。秋の始まりを感じて・・。

 

オンライン限定 季節の果実大福詰合せ 4個入り1,230円

栗・いちじく・梨・モンブラン
※こちらの詰め合わせは9月以降の販売となります。

新作 栗きんとん羹「五名の大栗」

 

五名の大栗1個 290円

栗の大きさを活かした渋皮煮を、一粒まるごと栗ペーストで丁寧に包み込みました。濃厚な味わいと香り高い栗ペーストは「香川県五名産の栗」を厳選して使用。まさに“栗尽くし”の贅沢な逸品!自分へのご褒美スイーツに、また大切な方への贈り物にきっと喜ばれるはず。

9月16日(月)敬老の日におすすめ!

いつまでも元気でいてほしいから感謝の気持ちを込めて贈りたい

 

敬老の黒豆抹茶どら焼き 1個 220円

ふっくらしっとりとした焼皮で、特製の抹茶白粒あんとやわらかい黒豆を挟んだどら焼き。特上宇治松茶の濃厚な味わいと黒豆ハーモニーが楽しめます。

 

 

和のテリーヌ「栗」「濃茶」各1,830円
たっぷり入った渋皮栗と洋酒の香り漂う「栗」。濃厚抹茶に讃州大栗と小豆が入った「濃茶」。どちらも上品でしっとりと深い味わいが格別です。

 

 

長寿まんじゅう 1,330円
縁起の良い鶴と亀がセットになったお喜びの和菓子は「ハレの日」には欠かせません。

 

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)