TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.3 ~秋大福と栗和菓子~今月のたから菓子便り vol.3 ~秋大福と栗和菓子~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.3 ~秋大福と栗和菓子~

秋の豊潤な果実を丸ごと包み込みました。
こだわりづくしのたからの「秋大福」をぜひ!

オンラインでもお買い物OK!

 

秋の豊潤な果実を丸ごと包み込んだ「秋大福」

 

ぶどう大福

● ブラックビート又はピオーネ 1個 235円

● シャインマスカット 1個 245円

新鮮でみずみずしいぶどうたちをそのまま大福に仕上げました。自社農園で摂れるブラックビートは大粒で味も濃く、大福との相性も抜群です。

 

 

 

 

秋のフルーツミックス大福 1個 440円
梨・パイナップル・キウイ・ブルーベリーの4 種のフルーツにクリームチーズを入れ、ミックス大福に仕上げました。梨との相性は想像を超える美味しさ!

 

 

ほどよい酸味のいちじくバターが香るパイが登場!

讃岐の無花果パイ 1個280円

香り高い香川のいちじくをコンポートに仕上げ、そのままパイで包んでじっくり焼き上げました。ほどよい酸味のいちじくバター香るパイの味わいが自慢です。和と洋の美味しさが生かされた、風味豊かな焼菓子は手土産にもおすすめです。

秋は「たから」の栗和菓子が勢ぞろい!

栗こもち 4個入り 780 円

やわらかい杵つき餅をしっとりした和栗100%の栗きんとんで包みました。お餅の歯ごたえと共に香る和栗の風味をお楽しみください。

 

 

栗蒸し羊羹 1個 210円 1本 1,380円
今秋収穫した新栗(主に愛媛産)を自社で丹念に密溶けし、蒸し羊羹に仕上げています。新栗の風味と栗の量は圧倒的です。

 

 

栗おこわ 1パック 490円
届いたばかりの新栗を入れて早朝から蒸し上げる「栗おこわ」は、もっちりふっくらしたおこわと栗の上品な甘さとホクホク感が格別の味わいです。秋の味覚をぜひ味わって!

 

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)