TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.6 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて~今月のたから菓子便り vol.6 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.6 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて~

新年にはおいしい和菓子がおすすめ!

たからのラインナップには新年をお祝いするための商品が目白押し。

大事な時間を彩ってくれる素敵な和菓子があなたを待っている!

 

 

やさしい白みそ風味の新春和菓子

花びら餅

1個270円

 

やわらかい讃岐の白みそ餡と細切り煮ごぼうを、淡紅色が少し入ったお餅で包みました。まるで雑煮を思わせるはんなりとした「花びら餅」はお正月に欠かせない長寿を願う伝統の和菓子です。

チーズとクルミがアクセント

子年まんじゅう

1個170円

 

芳醇な北海道ナチュラルチーズをまぶした焼きまんじゅうの中には、ローストしたクルミ入りのつぶ餡が入っています。小豆の味わいとクルミの食感の後から漂うチーズの余韻をお楽しみください。

白ごま餅と丹波大納言のハーモニー

招福「令和」

1本1680円

 

香ばしくて濃厚な白ごま餅を自慢の丹波大納言羊羹の中に入れ、上には愛らしい「白ねずみ」と丸粒栗を乗せています。迎春の定番となった丹波大納言の小倉羊羹は、令和初の新春を寿く贈り物としておすすめ!

宮中歌会始 お題菓子

春望

1本730円

 

山河の老松に朝霞が掛かっている「春望」(春の眺め)を自家製和栗を入れた宇治抹茶羊羹に丹波大納言と大福豆の入った軽羹に合わせて表現しました。山芋の風味と抹茶羊羹の味わいは格別!

季節限定!たから冬の大福

冬のフルーツミックス大福

1個 420円

 

大人気のいちごと相性のいいキウイ、クリームチーズにマカダミアナッツ。4つの素材を特製白あん包み大福餅に仕上げました。この驚きの組み合わせが絶妙な味わい!

生チョコのとろけるような口溶け

とろける生チョコ大福

6個入り 730円

 

冬から春の定番商品となった根強い人気の「とろける生チョコ大福」は、優しくて濃厚なスイス生チョコの口当たりが絶妙で、柔らかなお餅との相性も抜群!温度による食感の違いもお楽しみいただけます。

ご案内

新春限定!1月2日(木)~7日(火)限定販売!!

七草おこわ 450円

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。おこわに入った小豆も春の七草も、邪気を払うといわれています。

 

 

残していきたい日本の風習。1月11日(土)は「鏡開き」

鏡開きの日にご来店・お買い物されたお客様先着約200名様に、最高級丹波大納言小豆の白餅に香川県産の讃州黒豆が入った豆餅入りぜんざいを振舞います。

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)

 

※【年末年始の営業時間】12/31(火)・1/2(木)・1/3(金)は18時閉店。1/1(祝・元旦)は休業、1/4(土)より通常営業となります。