TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.7 ~「たから」の甘~い贅沢 チョコづくし~今月のたから菓子便り vol.7 ~「たから」の甘~い贅沢 チョコづくし~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.7 ~「たから」の甘~い贅沢 チョコづくし~

とうとう2月、バレンタインデーも間近!
バレンタインデーの季節限定商品や、春の訪れを告げる味わいも登場!
美味しいお菓子に思いを乗せて、大事な人にプレゼントしてみては?

 

「たから」の甘~い贅沢!チョコづくし!

恋心(こひごころ)1個220円 5個入り1200円

ふわふわの純生クリームとクーベルチョコを合わせた白あんブレンドの「生チョコあん」を、独自の製法でしっとり柔らかく焼き上げた皮でサンド。重ねた2つのハートに思いを寄せて…。

 

 

とろける抹茶生チョコ大福 6個入り760円

濃厚なホワイトチョコに生クリームと西尾産抹茶を練り込んだ、とろける抹茶生チョコを、柔らかいお餅で包み回りにも抹茶をあしらいました。抹茶の香りととろける食感を楽しんで。

 

 

とろける生チョコ大福 6個入り730円

濃厚なクーベルチョコと純生クリームから作られる、優しくてとろける口当たりの生チョコと柔らかなお餅との組み合わせは、一度食べたらクセになる味わい。食べる温度による食感の違いも楽しんで。

 

 

さぬきの夢チョコらむれーずん 1個180円 5個入り970円

フレッシュバターにクーベルチョコレートとゴールデンレーズンとラム酒、さらに香川発の希少糖含有シロップ・レアシュガーを練り込み、しっとりとしたレーズンチョコクリームをサクサクのチョコサブレでサンド。

 

 

 

さくら餅 1個 160円
道明寺粉を蒸した餅であんを包み、塩漬けの桜葉で巻いた春の和菓子。粒々の食感が残った餅に塩味と桜の香りが移り春の訪れを思わせる味わいがたまりません。

 

 

杵つき草餅 1個 85円

芳ばしい深煎りきなこの香りと、新鮮なよもぎの香りが口の中に広がる杵つきの草もちです。小豆の風味が濃厚なつぶあんと、草餅の組み合わせは昔の記憶がよみがえる味わい。

 

バレンタイン・ホワイトデー限定販売商品

チョコいちご大福・ホワイトチョコいちご大福 1個 330円
濃厚でミルキーなホワイトチョコが、いちごの味わいを引き立てる「ホワイトチョコいちご大福」は、バレンタインデーとホワイトデーの期間限定で販売します。定番の「チョコいちご大福とのセット」が人気。

※期間限定商品(販売期間:2月10日(月)~14日(金)、3月10日(火)~15日(日))

 

 

桜おこわ 1個 460円
桜葉・桜花で炊き上げた風味豊かなおこわに、小豆と竹の子、桜花をかわいらしく飾りました。春の香りいっぱいのおこわです。

※期間限定商品(販売期間:2月~4月中旬頃まで)

 

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)