TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.8 ~ホワイトデーに。桃の節句に。~今月のたから菓子便り vol.8 ~ホワイトデーに。桃の節句に。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.8 ~ホワイトデーに。桃の節句に。~

木々の芽吹きが眩しい3月が到来!
ホワイトデーや桃の節句にオススメのお菓子が一挙にLine Up!
眩しい季節は彩り鮮やかなお菓子とともに!

期間限定のお菓子も登場!

ショコラテリーヌジャポネ 1本 2,950円 ハーフサイズ 1,400円

濃厚でとろける食感のショコラテリーヌに和素材の丹波大納言小豆を合わせ、小麦粉を使わずオーブンでしっかり焼き上げ、まろやかでさっくりとした独特の口どけに仕上げています。カカオの芳醇な味と香りをお楽しみください。

 

平日限定!いつもとは少し違うヌーベル和菓子!

苺さくら餅 1個 295円
讃岐の大粒いちごをあっさりこし餡で包み、薄紅色の道明寺餅に仕上げています。いちごの味わいと塩漬け桜葉の香りが奏でるハーモニーは想像を超える美味しさ。

 

要予約!期間限定の味わいが登場!

ひなまつりいちご大福 1箱 970円 ※お内裏様とお雛様+箱入り価格

要予約2/28まで(店頭販売2/27~3/3)
※店売りもごさいますが、売り切れの際はご容赦くださいませ。

桃の節句に人気の春の生菓子の詰め合わせ

お手頃価格でギフトにもおすすめ!
ひなまつり(大)セット価格2,920円

ひなまつり(小)セット価格1,885円

ダイシモチ(もち麦)の食感が新鮮


桜おこわ 1個 460円

開けたとたんに桜の香りが漂う桜おこわには香川県産「ダイシモチ(もち麦)と味付筍が入っており、口の中で粒々食感が楽しめます。

みずみずしいフルーツ大福も新登場!

 

春のフルーツミックス大福 1個 440円
大人気のいちごと相性のよいキウイに完熟バナナ。そして上部には風味豊かなクリームチーズに塩漬桜花一輪をあしらっています。5つの素材を特製白あんで包み、大福餅に仕上げています。アクセントの桜花が春の香りを醸し出します。

 

 

 

さくらチョコいちご大福 1個 330円
淡紅の桜の花びらを練り込んだ桜色のホワイトチョコで小豆こし餡のいちご大福をコーティングし、上部に塩漬け桜花を乗せました。いちご風味と共に春の香りをお楽しみください。

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)