TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.9 ~和菓子で楽しむ春~今月のたから菓子便り vol.9 ~和菓子で楽しむ春~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.9 ~和菓子で楽しむ春~

4月、お花見など何かと甘いものが活躍する季節。
外でも中でも美味しく味わえるお菓子が目白押し!
彩り鮮やかなお菓子で春を楽しもう!

 

 

春を彩る期間限定のお菓子たち!


讃岐路さくら1個 225円

讃岐路のさくらをイメージした桜葉の香り漂うサクサクの最中皮で、特製白つぶ餡を食べる直前にサンドしてお召し上がりください。春の香りの最中は贈り物にもおすすめ。

 

 

 


さくら餅 1個160円
春の定番「さくら餅」。あっさりこし餡を道明寺の餅で包み、塩漬けの桜葉と桜の花を一輪あしらった風味豊かな逸品。春の訪れを感じさせる和菓子を存分に楽しんで。

 

 

 


さくら上用 1個 200円
香り高い桜葉を散りばめた、上品で風味豊かな味わいの春らしい桜色の餡に仕上げました。生地には桜の花びらを練り込み、仕上げに桜の焼印を押した春限定の上用饅頭です。

 

 

桜みるくプリン 1個 390円
芳醇な香りのさくらジュレに桜花をアクセント。下層には、くちどけなめらかなみるくプリンを。ミルキーでコクのあるみるくプリンと爽やかな桜のジュレが奏でるハーモニー。二つの層を一緒にお楽しみください。大福豆(白いんげん豆)のかのこを入れています。

 

 

 

 

煎茶いちご大福 1個 290円
香り豊かな地元香川県産の煎茶を特別に微粉末にして仕上げた煎茶あんで、いちご大福を作りました。煎茶は抹茶よりも香り立ちがよく、新鮮いちごとの相性も抜群で想像を超えた味わいです。

 

 

 


杵つき草もち 1個 190円
芳ばしい深煎りきなこの香りと、新鮮なよもぎの香りが口の中に広がる杵つきの草もちです。やわらかくて小豆の風味が濃厚なつぶ餡と、杵つき餅の相性は抜群で、忘れられないふるさとの味わいです。

 

 

 


春のフルーツミックス大福 1個 440円
大人気のいちごと相性のよいキウイに完熟バナナ。そして上部には風味豊かなクリームチーズに塩漬桜花一輪をあしらっています。5つの素材を特製白あんで包み、大福餅に仕上げています。アクセントの桜花が春の香りを醸し出します。

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)