TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.10 ~端午の節句、母の日に!~今月のたから菓子便り vol.10 ~端午の節句、母の日に!~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.10 ~端午の節句、母の日に!~

 

 

春本番を迎えて、フルーツもおいしい季節に突入。伝統のお菓子や、祝い事にも大活躍のお菓子が一挙に登場!あなたのイベントシーンを盛り上げてくれるお菓子を探そう!

 

 

五月はお菓子が活躍するお祝いラッシュ!

 

子どもの成長を祈って
■五色ちまき 5本束 1,390円

 

素材やフルーツを直接仕入れて、生の状態から自社で加工して仕上げています。また五色には魔よけの意味もあり、ちまきの色は総て無着色で素材の色そのままの粽になってます。もちろん無香料で素材本来の香りと、青笹の香りが楽しめます。

※予約限定 引き渡し5月1日(金)~5日(火)

 

 

 

 

■柏餅 1個 155円
ふっくら炊き上げた香川県産のおいで米を独自製法でお米の風味そのままに仕上げています。家の繁栄と男の子の無事、成長を祈って端午の節句に召し上がります。
※つぶ餡・こし餡、よもぎ(つぶ餡)、白みそ餡(ごま入り)

 

 

 

 

カーネーションの焼印入り
■メープルカステラ 1個 540円
カナダケベック産のメープルシロップを練り込んだしっとりとしたカステラは、ふわふわの食感と甘い香りがたまらない美味しさです。

 

 

 

 

たからのゆべし!苺とナッツのハーモニー
■いちごチョコとマカダミアナッツのココナッツ餅 1個 210円
いちごチョコにマカダミアナッツを入れたお餅にココナッツをまぶしています。マカダミアナッツの食感とココナッツ餅のハーモニーをお楽しみください。

 

 

 

大福にも新商品が続々登場!

 

 

クイーン オブ トロピカルフルーツ
■ アップルマンゴー大福 大650円 中540円 小490円
太陽の恵みをいっぱいに浴び、ジューシーでとろけるような甘味と華やかな香りが人気の「宮崎産アップルマンゴー」の旨味をまるごと大福で包んでいます。濃厚な至福の味わいを思う存分どうぞ。

 

 

 

 

フレッシュパインのしたたる果汁
■パイナップル大福 1個 300円
爽やかな酸味と甘味のフレッシュパインを角切りにしたパイナップル大福は、食べた途端にトロピカルでジューシーな果汁が口の中いっぱいに広がります。

 

 

 

 

甘味と酸味の絶妙なハーモニー
■ いちご大福 中1個 290円
第24回 全国菓子大博覧会にて最高位の名誉総裁賞を受賞!全国にファンを持つ『たから』人気No.1の「いちご大福」。二種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの大粒いちご。甘味と酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。

 

 

 

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

 

 

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)