TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.11 ~美味しく楽しくステイホーム~今月のたから菓子便り vol.11 ~美味しく楽しくステイホーム~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.11 ~美味しく楽しくステイホーム~

 

毎年と違って、ステイホームなこの季節。「たから」のお菓子はオンラインで買えるから安心!ステイホームの最中でも彩り鮮やかな季節を楽しめる商品が一挙に登場です!

 

 

「たから」のお菓子で季節を感じよう!

水晶のような透明感ともっちりした弾力の新しい和菓子
■ぷるぷる水わらび

フルーツ水わらび5種セット 860円

水わらび(きなこ)5種セット 790円

 

ぷるぷるの食感からスーーッと消えていく口どけのわらび餅風新食感ゼリーです。ゴム容器に入った水わらびをお皿の上で竹串で突き、弾かせてからお召し上がりください。

 

 

 

 

名越の祓(なごしのはらえ)

■水無月 1個 190円
氷室の氷を形取った三角形の外郎の上に丹波大納言小豆を敷き詰めています。馥郁とした小豆の旨味ともちもちの外郎のハーモニーは、えも言えぬ味わいです。

 

 

 

 

丹波大納言小豆の味わい
■冷やしぜんざい 1個 380円
柔らかく炊き上げた大粒の丹波大納言小豆の濃厚な風味と、もちもちの白玉との相性が抜群で、まさに至福の味わいです。

 

 

 

 

「満点☆青空レストラン」で紹介!
■和三盆プリン

2個入 640円、4個入 1,280円、6個入 1,920円
讃岐特産の和三盆原料をプリンに入れてやわらかプリンに焼き上げました。濃厚でクリーミーなプリンと和三盆の味がベストマッチです。全国放送のテレビ番組でも紹介されました話題の逸品!

 

 

 

新商品が続々登場!

 

 

日本の夏はやっぱりこれ!
■すいか大福  1個 300円

甘く冷えた完熟のスイカを角切りにして白餡で包み、そのままフレッシュ大福にしました。スイカのしたたる果汁と大福の相性は抜群で想像を越えた美味しさです。

 

 

 

 

夏でも食べられるいちご大福

■奇跡のひとつぶ夏瑞いちご大福 1個 340円
いちごの旬といえば年末から春というのがこれまでの常識でしたが、そんな夏いちごの世界に衝撃をもたらせた北海道生まれの「夏瑞」。豊かな果汁が口中にほとばしります。

 

 

 

 

夏のフルーツが楽しめる
■夏のフルーツミックス大福 1個440円
すいか、パイナップル、ブルーベリー、キウイの4つのフルーツに濃厚クリームチーズを乗せて大福餅に仕上げました。フルーツが豊富な「夏」限定の味わいをどうぞ。

 

 

 

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

INFORMATION

オンラインショップで5,000円以上お買上げの全ての方、
1配送につき送料無料!

 

 

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)