TOP  >   トピック  >   ペットのいる暮らしをもっと楽しく! 話題のペットNEWSペットのいる暮らしをもっと楽しく! 話題のペットNEWS

ライフ

ペットのいる暮らしをもっと楽しく! 話題のペットNEWS

私たちの暮らしに必要不可欠な“笑顔”をくれるペット。 家族の絆を深める、子供の情操教育、ヒーリング効果など、 ペットのいる暮らしをさらに楽しくする ショップを紹介する大特集!

グレースマリアン

 

受け継がれる血統を守るチワワ専門犬舎

 

グレースマリアンは飼い主のもとに巣立つまで愛情をこめて一頭一頭大切に育てています。ブリーダーとともに長年アンティーク家具を取り扱っていた経験から飼い主様に合ったワンちゃんをお引き渡しでき、飼い主様からも大変満足していただいております。お引き渡し後も飼育に関する相談や他のワンちゃんとの触れ合いなど憩いの場所としてご来店いただいております。一番重要なワンちゃんを選ぶ過程では、飼い主様の家族になれるような生後90日~2歳までのワンちゃんを飼い主様とじっくりお話ししながらしっかりとアドバイスします。国内や海外でも数々の賞を受賞したチャンピオン犬の血統を受け継いだ世界に一頭だけの魅力的なワンちゃんたちに是非会いに来てください。

 

 

 

INFORMATION

 

 

飼い主様とじっくりお話しして選んでいただいたワンちゃん。飼い主様からは大変満足していただいて「家族が明るくなった」「生活が変わった」など たくさんのお褒めの言葉をいただいています。

 

住所
香川県木田郡三木町井上1920-5
MAP
TEL
090-8974-6219
定休日
無休 

西村ジョイ 成合店

 

備えよう!いつも一緒に居たいから

 

災害時には、自分を守る(自助)が優先されますが、ペットは家族の一員であるとの意識から、ペットと「同行避難」をすることは、飼い主の心のケアの観点からも重要であると考えられています。ただでさえ防災意識が薄いといわれる香川県民。災害時の備えは、ペットの分までできていますか?東日本大震災を受けて、災害時には飼い主とペットが一緒に避難する「同行避難」が推奨されています。かけがえのない命を失って後悔しないよう、普段からすべきことを確かめておく事が大事!『西村ジョイ』ではいざという時に家族とペットがともに安全に避難でき、一緒に暮らせるようなペット防災に関するセミナーや商品を展開しております。

 

 

INFORMATION

 

 

災害時に人とペットの身を守るために 必要な危機管理の知識を学ぶ ペット資格講座

 

『西村ジョイ』では9月に「ペット災害危機管理士資格」が所得可能な講習会を予定しております。ペット災害危機管理士(R)とは一般社団法人全日本動物専門教育協会により認定された、人とペットの身を守ることを重点に災害発生時の危機管理の知識を有する者のこと。誰でもお申し込みいただけますので是非お越しください! 日時が確定いたしましたら西村ジョイHPにてお知らせいたします。 ※ご不明な点がございましたら087-885-8000 (担当 佐々木・英)まで、ご連絡ください。

 

住所
香川県高松市成合町812-1
MAP
TEL
087-885-3000
URL
https://www.nishimura-joy.co.jp/shop-nariai/
営業時間
9:00~19:30
定休日
年中無休

dog training 犬寺小屋

 

可愛くば5つ教えて3つ誉め2つ叱って良きワンコとせよ

 

犬のしつけは「人と犬が幸せに暮らすため」に必要なもの。犬を迎えたとき、人と犬が幸せに暮らすためには、犬のしつけが必要です。犬のしつけを行うか行わないかで、家族の生活スタイルが大きく変わることもあります。しつけをせずにただかわいがるだけでは、人間も犬も不幸になってしまうことがあります。愛犬が周囲の人に迷惑をかけず、人と快適に暮らせるようになるために、生活上のルールを教えてあげるのが「犬のしつけ」です。犬のしつけは、犬と飼い主さんを守り、他者へ配慮する為のもの!お利口な犬に芸を教えるのではなく家庭犬として命を全うする為の訓練を行っている。

 

『dog training犬寺子屋』

 

飼い主の考え方や、犬を変える事で家族が幸せになれるようにしたいと言う気持ちからトレーナーを目指したというオーナーさん。そんな心優しいオーナーの訓練で飼い主も犬も幸せ過ごせること間違いなし!

 

INFORMATION

「飼い主さんができるように」を大切に。スモールステップでフォローします。

『犬寺子屋のトレーニングコース』

・合宿コース(長期間お預かり)

咬み・吠えの改善にも対応

・通学コース(9:00~16:00,週1日~)

※ワンちゃんの送迎は飼い主様にお願いしております。ブラッシング、ハウス等苦手なことは「慣れる」で克服!犬同士のかかわりも大切な経験!

 

 

第一種動物取扱業の種別:訓練   登録番号:第 54018 号

登録の年月日:令和2年3月26日   有効期限の末日:令和7年3月25日

第一種動物取扱業の種別:保管   登録番号:第 52148 号

登録の年月日:令和2年3月26日   有効期限の末日:令和7年3月25日

 

 

 

住所
香川県高松市円座町1653-4
MAP
TEL
090-9458-1622
営業時間
9:00~20:00
定休日
不定休

香川県ペットメモリアルパーク御殿動物霊園葬祭場

真心こめたセレモニーを叶える 自然美に囲まれたペット霊園

 

長い時間を共に過ごす、かけがえのない存在であるペット。その大切な家族とのお別れの時、安心して「ありがとう」の気持ちを伝えるお手伝いをしてくれるのがこちら。お迎えから葬儀・納骨・ご供養まで、ご家族の気持ちや様々なご都合に寄り添う細やかなプランをご用意し、真心こめたお見送りを叶えてくれる。高松の街並みや海を見渡せる緑溢れる高台は、安らかな眠りに相応しいロケーション。ご供養もお手元供養や個別・合同納骨、散骨自然葬から選ぶことができ、最愛のペットへの気持ちを大切にした心尽くしのご供養には信頼も厚い。今は愛情いっぱいの日々を大切に、お見送りの際にはぜひこちらへご相談を。

 

INFORMATION

毎月第1日曜の11時からは

「月例合同慰霊祭」を実施。

納骨堂でお預かりしている遺骨と慰霊碑の法要を仏教寺住職が執り行い、ペットへの感謝の気持ちを込めたご供養を行ってくれる。ペットを愛する方々と共に、可愛いペットに想いを馳せるひと時となるはず。

 

香川県全域に対応し、お迎え(高松市内は無料)から葬儀・納骨・ご供養まで、様々なご都合に合わせて自由にプランを組むことが可能。火葬形式は立ち会い・個別・合同から選ぶことができ、大切な家族との最後の別れのひと時をサポートしてくれる。ペット葬儀は基本料金(5㎏未満)が個別火葬18,000円、合同火葬16,000円から。独立分譲型のお墓や納骨堂型の納骨棚などもご用意し、細やかな要望に応えてくれる。