TOP  >   トピック  >   この人と建てたい!これからの家づくりこの人と建てたい!これからの家づくり

ライフ

この人と建てたい!これからの家づくり

 

耐震性や断熱性、家事のしやすさや収納など生活における機能性はもちろん、いま改めて大切にしたい“家で過ごす時間”をより豊かにする暮らし方。信頼できるプロと一緒に考える、これからの家づくり。

池田設計室 イケダセッケイシツ

そこにしかない「居場所」をつくる。日常にデザインをプラスすることでより豊かな環境を。
自分たちにとって“丁度いい”をカタチに。住む人の想いを重ね、ライフスタイルを創造。自然素材・注文住宅の家

 

一生に一度の大きな買い物「マイホーム」。場所だけ選んで「箱」を買うのも違う気がする。でも「一から設計」というとお金がかかりそうで、あきらめるしかないかなと思っている方、『池田設計室』では設計士が全て一人で対応してくれるので、家づくりを意識し始めたらまず相談してみてほしい。設計士と聞くと、“先生”な感じがして身構えてしまいがちですが、同年代のお施主様からは程よい距離感でじっくりと相談に乗ってもらえると身近に感じていただけることが多いそう。例えば土地をこれぐらいで買えたなら自分たちの予算で建てられるんじゃないかと現実的に手が届きそうで、より具体的なイメージが広がっていくのです。
決して突飛なデザインや奇抜な建物ではなく、新築でありながらその土地になじみ、しっかり個性もあるデザイン。できるだけシンプルにムダを省き、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるよう工夫した家づくりを提案します。もちろん遊び心もプラスして自分たちらしさを大切に。インテリアのトータルコーディネートもおまかせください。

 

―――――――――――― PROFILE ――――――――――――

 

 

一級建築士池田卓也さん

特にシンプルなデザインの住宅を得意とし、その他にも建築に際しての土地などの検討、リノベーションの企画・設計・監理、住宅や店舗、事務所の計画、什器製作など幅広く対応。デザインと性能の両立を目指します。

 

INFORMATION

宇多津町「スキップフロアの家」9月末 完成見学会を予定!詳細が決まり次第HPでお知らせします。見学をご希望の方は、連絡先もしくはHPのお問い合わせフォームにて。家づくりのご相談もお気軽に。初回のご相談は無料ですので安心してご相談ください。

住所
香川県高松市木太町1868-2 ラ・トゥール林道 1F 中東
TEL
080-3924-5093
URL
https://d-office-ikeda.com/
営業時間
10:00〜19:00(時間外対応可能)
定休日
不定休