TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.14 ~たからの秋菓子~今月のたから菓子便り vol.14 ~たからの秋菓子~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.14 ~たからの秋菓子~

 

秋の豊潤な果実を丸ごと包んだ「秋大福」が登場!

「和」がテイストの敬老の日ギフトや栗をふんだんに使った栗きんとん羹も要チェック!

秋の情景を見事に想起させる「たから」のお菓子で和んでみては!

「たから」のお菓子で季節を感じよう!

いちじく大福 1個 340円(中サイズ)

まんのう町「はざま」のいちじくを丸ごと使ったいちじく大福は、独特の甘い香りと食感が特徴で、大福餅との相性も抜群!至福の味わいをどうぞ。

 

 

梨大福 1個 300円

シャリッとした食感、爽やかでジューシーな果汁の甘みが口の中であふれます。梨のみずみずしさがそのまま味わえる逸品です。秋の始まりを感じて・・・。

 

 

ぶどう大福 1個 240円〜

新鮮でみずみずしいぶどうたちをそのまま大福に仕上げました。

 

 

秋のフルーツ ミックス大福 1個 450円

梨・パイナップル・キウイ・ブルーベリーの4種のフルーツにクリームチーズを入れ、ミックス大福に仕上げています。 梨との相性は想像を超えます。

敬老の日に送りたい「たから」ギフト

 

敬老の黒豆抹茶どら焼き 1個 220円

ふっくらしっとりした焼皮で、特製の抹茶白粒あんとやわらかい黒豆を挟んだどら焼き。特上宇治抹茶の濃厚な味わいと黒豆のハーモニーが楽しめます。

 

 

和のテリーヌ 栗と抹茶 1,890円

抹茶とプレーンの生地をマーブル状にじっくりと焼き上げています。 中には渋皮栗に讃州大黒豆と白大福豆の鹿の子が入っており、1つの中で、それぞれの味わいが楽しめる贅沢なブランデー風味のテリーヌケーキです。

秋のご褒美スイーツ

栗きんとん羹「五名の玉栗」 1個 330円

出来立て栗きんとんの風味をそのまま閉じ込めた「五名の栗」に、大粒の渋皮栗を丸ごと入れた「五名の玉栗」。それぞれの濃厚な栗の味わいと食感が一緒に堪能できる逸品です。自分へのご褒美スイーツに・・・

気になったら「たから」のオンラインショップへ!

INFORMATION

オンラインショップで5,000円以上お買上げの全ての方、
1配送につき送料無料!

 

 

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~18:30(水曜日定休)