TOP  >   トピック  >   プロと考える暮らしのレシピプロと考える暮らしのレシピ

ライフ

プロと考える暮らしのレシピ

日々の暮らしがちょっとだけ豊かになる空間づくり。 生活を楽しめるステキなライフスタイルを提案します。

 

 

住むため、暮らすために種をまく 建築士との家づくり。

 

株式会社ロータリーハウス 建築士×暮らし

 

お引渡し後の「暮らし」を見据えた家づくりを提案する『ロータリーハウス』。建築士と直接対話を重ねることで、光の入り方や風の通りまでを考えた間取りが完成します。ずっと住み続ける家だから、ずっと快適に過ごしたい…。そんなお施主様の想いを建築士が叶えます。

 

INFORMATION

2020年9月、高松市元山町に新しいモデルハウスが完成し、1時間限定見学会を開催!初回ご来場の方には、オープニング記念としてプチパンケーキメーカーをプレゼント。詳細はホームページをチェック!

 

住所
香川県高松市多肥下町1593番地9
URL
https://www.rotary-h.com
営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜

家賃並みの支払いで買える全館空調の家!

 

住まいる館 モデルハウス「さわぽかライト」

 

月々電気代0円の全館空調はそのまま搭載で、もっと手軽に購入できる新登場の「さわぽかライト」モデルハウスが丸亀市の住まいる館ショールーム横に完成!北欧ナチュラルな空間デザイン、延床面積は36坪とコンパクトでありながら、様々な配慮を施した大満足のお家はとにかく必見!家中どこでも均一温度、クローゼット内の洋服や布団も、部屋と同じ温度と湿度で保たれます。さわやか快適な全館空調をぜひ体感してみて♪

 

INFORMATION

お家作りを考え始めたらまず個別無料セミナー「お家づくりカフェ」にどうぞ♪ 土地の探し方や建物以外にかかる費用の話、もちろん間取りなど家づくりにかかわるお話も。カフェに行く気分でお菓子を食べながら気軽にご相談ください♪

 

住所
香川県丸亀市金倉町1430-1
TEL
0877-35-9111
URL
https://hottsmile.jp/
営業時間
10:00〜17:00 
定休日
木曜、第2・4水曜

9月4日(金) リニューアルオープン! 新たに家具ブランド“SOLID”を展開!

 

ミゾブチ家具 ミゾブチカグ

 

『ミゾブチ家具』では、新たに家具ブランド“SOLID”を展開するため1Fを改装し、9月4日(金)ついにリニューアルオープン!“SOLID”は「世代を超え、愛される家具へ」をコンセプトにお客様に永く家具を使っていただきたい、お子様に受け継げるような家具を作りたい。そんな“想い”が込められた家具ブランド。今までとは少しちがった魅力あるアイテムをセレクトしているので、ぜひのぞいてみて。

 

INFORMATION

2020.9.4(金)→9.13(日) 3人展「Meet in Sanuki」開催!! 土の作家、銅の作家、そして現代美術家、3人の匠とその作品が再び終結。本物の作品に触れる機会をお見逃しなく!

 

住所
香川県高松市香川町浅野1306-5
TEL
087-879-7111
URL
http://www.cras-m.jp/
営業時間
10:00~19:00 
定休日
水曜

家電を通して様々なライフスタイル提案!

 

有限会社濱田電気 ハマダデンキ

 

創業62年の老舗電気店『濱田電気』では、様々なメーカーの家電製品を体感して選べる、新感覚の家電販売店をコンセプトに店舗を改装、今までの街の電気屋さんのイメージを大きく変える革新的なスタイルに。家電の販売・修理をはじめ、キッチンやバス、トイレなどのリフォーム工事など、安心・安全な施工には定評あり!注目の「V2H」の導入もお気軽にどうぞ。電気の「困った!どうしよう…」にも迅速に対応してくれる頼もしさも魅力!

 

INFORMATION

 

電気自動車を家庭用蓄電池の代わりに利用し、家庭内の電気代を削減する「V2H」の導入の相談なども気軽にお問合せを。電気工事やエクステリア工事なども承り中!詳しくはHPをチェック!

 

住所
香川県高松市桜町1丁目10-3
TEL
087-834-5577
URL
https://hamadadenki.co.jp
営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝

香川県で唯一の 特殊塗装の造形施工会社! 店舗の改装や趣味のお部屋にも!

 

彩建工房株式会社 サイケンコウボウ

 

新しいのに、まるで使い古されたような雰囲気を実現!特殊塗装は、材質の経年劣化をリアルに再現する塗装技術。風雨に曝されて鉄が酸化したサビ風や、木材を鉄骨に見せる金属風、その他にも陰影をつけたり立体感を表現したりと、さまざまな技法で表現できるので、気になる方は気軽にご相談を!

 

INFORMATION

特殊造形、特殊塗装おまかせください! ショールームの見学をご希望の方は、ご予約いただけますようお願い致します。

 

住所
香川県木田郡三木町大字鹿伏655-5
TEL
0800-555-0188
URL
https://saiken-kobo.com/
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日曜

そのエクステリアプランナーさんは 家を建てたことありますか? 庭が家にありますか?

 

外構とお庭とエクステリアの専門店 アール・ツゥ

 

『アール・ツゥ』では、家の顏である外構・エクステリアからガーデンまで、お施主様のご希望を取り入れながらオリジナルデザインでトータルコーディネートしてくれる。大手ハウスメーカーで長年活躍していたスタッフも在籍しており、自身の経験や実績をもとにリアリティのあるアドバイスが評判に。新築からリフォーム、外構、フェンス・ブロック塀、テラス、カーポートといった部分の工事もおまかせ。災害や事故などにより、予期せぬ塀の破損が起こったけれどそのままにしている方、壊れたカーポートの屋根修理などを考えている方など『アール・ツゥ』では、様々な外構工事に対応しているので安心しておまかせを。ハウスメーカーや工務店の下請け0だからこそできる!まずは外構の無料見積診断から!

 

INFORMATION

 

外構エクステリア&お庭の無料個別相談会開催中! 土日は混み合うので相談するなら平日の予約がベター。 日本人初!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会主催イギリスガーデンコンテストゴールドメダル受賞!

 

住所
香川県高松市木太町5093-2
TEL
087-813-6886
URL
http://www.r-two2005.com
営業時間
8:30〜17:30
定休日
無休

シンプルで上質なインテリアを提案! 8月21日(金)~9月13日(日)FAIR開催中!

 

Casa on style カーサ・オンスタイル

長く過ごしても飽きることなく、毎日をリラックスして過ごせる空間作りを目指して、シンプルでナチュラルなアイテムが揃うインテリアショップ。国内外からこだわりの家具をセレクトし、家具はもちろん、カーテンやラグまで住空間とのバランスを大事にしたコーディネートを提案してくれるのでお部屋がぐっと使いやすくおしゃれに仕上がる。こだわり派の方にはオーダー家具のデザイン、製作もおすすめ !

 

INFORMATION

8月21日(金)~9月13日(日) 「SOFA FAIR」開催! 「Aji Glass Exhibiton 」を同時開催!

 

住所
香川県高松市太田上町991-3
TEL
087-869-0261
営業時間
10:30~19:00
定休日
火曜、第1・第3水曜