TOP  >   トピック  >   志望校合格を目指そう! 小中高対応香川の塾 2020志望校合格を目指そう! 小中高対応香川の塾 2020

ライフ

志望校合格を目指そう! 小中高対応香川の塾 2020

 

受験対策や成績アップのため、そろそろわが子も塾に…と思っても意外に悩ましいのが塾選び。たくさんある学習塾の中で「どこがいいのかわからない」という方のため、おすすめの学習塾を厳選して紹介。それぞれの子どもを伸ばす秘訣やポイントを探ってみました。

 

 

能開の個別指導Axis(株式会社ワオ・コーポレーション)

最適な学習を最適なタイミングで学習できる

 

通塾型でもオンラインでも、個別指導でも映像講座でも、自分にあった学習スタイルを選べます。アクシスでは、事前に学習相談を行って学習編ご希望を伺い、現愛の課題点と目標を明確にして学習プランを提案します。詳しくはHPをご確認ください。

 

 

〇合格実績附属高松中30名 附属坂出中13名高松高112名 丸亀高32名 高松第一高65名国公立大1597名 東京大23名 京都大29名 国公立大医-医83名

※対象の学校:屋 島 校 木 太 校 太 田 校 丸 亀 校 高 松 校 栗 林 校 三 木 校

国分寺校 仏生山校 多 肥 校 屋島東校 円 座 校 紫 雲 校

香 西 校 坂 出 校 志 度 校 宇多津校 大 野 校

 

※発信地の都道府県本部につながります。

 

家庭学習のコツ

受験の勉強では、塾の授業を受けることを加えて、家庭学習を行う必要があります。家庭学習への取り組みがよくないと、「家でがんばっているのに成績が上がらない」となりかねません。そうならないためのコツを紹介します。

 

 

Q1.家庭学習のコツを教えてください!

家庭学習は毎日することが大事です。まずは短い時間でもいいので学習をする!

また、長時間する時は続けて学習するのではなく休憩時間を入れながら学習することで集中力が持続するように工夫することが大事です。家庭学習の習慣づけをするためにも少しでも時間を作ることから始めましょう。

 

Q2.「個別指導Axis高松校」での取り組み方を教えてください。

適度な距離感があるため、アットホームながら緊張感を保って授業に臨めます。また、自習室完備なので、「自宅では気が散ってしまう、集中できない」という生徒さんでも集中して勉強できる環境になっています。個別高松校の明るいスタッフがチーム一丸となってサポートします。スタッフ一同皆様のご来校を心よりお待ち致しております。共に個別高松校で一緒にがんばりましょう。

 

 

 

Q1.家庭学習のコツを教えてください!

『習った内容の反復・復習を先送りにしない!』ことが最も重要です。その日学校で学習した教科書内容を読んだり確認したりすることから始めましょう。その後、学校のワーク⇒塾などのワークで内容定着を図りましょう。習い事・部活などで平日の学習時間確保が難しい人は、週末の時間を有効活用してください。

 

Q2.個別指導Axis多肥校の取り組み

多肥校では一人ひとりの生徒を大切に、学習指導・進路指導だけでなく、何でも相談ができる親しみやすい校舎を作ってまいります。また、多くの生徒に自習室を活用していただけるように、自ら学ぶ気持ちになるような自習ブースに加え、質問のできるフリースペースを準備しています。ぜひこの機会に個別指導Axis多肥校を体験してみませんか?皆さんのご来校を心よりお待ちしております。

 

 

ご希望の学習塾をお選びください。※複数選択可


  
上記に同意致します(必須)
同意する