TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.18 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~今月のたから菓子便り vol.18 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.18 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~

 

お正月も「たから」の和菓子で大盛り上がり!

あん餅雑煮をはじめ、新年をみんなで盛り上がれる商品がズラリ!

要予約商品なので早めにチェック!

 

たからの和菓子で新しい年を迎えよう

いちご大福 1個 中290円 大340円 特大400円

二種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの大粒いちご。甘味と酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。※果実のため金額が変更になる場合がございます。

 

 

丑まんじゅう 1個 175円

干支の「丑まんじゅう」はミルク風味の焼皮で、クルミを入れた丹羽大納言小豆の手炊き粒餡を包み、讃州大黒豆を乗せて焼き上げました。しっとりとした粒餡の味わいと、香ばしい焼きクルミの食感をお楽しみください。

 

 

お題生菓子「切実な想い」 1個 290円

令和3年歌会始のお題は「実」(じつ)。自分の「切実」な気持ちを和菓子に込めた、風呂敷包みの贈り物を表現しました。周りの風呂敷は柔らかなお餅で出来ており、中には丹波大納言の入った黄身餡を包み、上には正月にふさわしい千両の実を添えています。

 

 

花びら餅 1個280円

やわらかい讃岐白みそ餡と細切り煮ごぼうを、淡紅色が少し入ったお餅で包みました。まるで雑煮を思わせるはんなりとした「花びら餅」はお正月に欠かせない長寿を願う伝統の和菓子です。

 

 

 

新春INFORMATION

あん餅雑煮(要冷凍)

2食入1,260円(あん餅×2個、雑煮用白味噌汁×2袋)
5食入3,025円(あん餅×5個、雑煮用白味噌汁×5袋)

出来立てのあん餅(つぶ餡)と、金時人参と雑煮大根を入れた讃岐白みその本格味噌汁を瞬間冷凍にしてお届けします。

 

 

杵つき餅入り丹羽大納言ぜんざい 1袋450円

残していきたい日本の風習1月11日(月)は鏡開き

大粒の「丹波大納言」は豆の皮も柔らかく小豆本来の馥郁とした味わいが優れており、煮ても腹割れしにくいことからそう呼ばれるようになりました。1月12日(火)には先着200名様にはぜんざいを振舞います。

 

 

季節限定!たからのチョコ菓子

ショコラテリーヌ ジャポネ 1本2,950円 ハーフサイズ1,450円

濃厚でとろける食感のショコラテリーヌに和素材の丹波大納言小豆を合わせ、小麦粉を使わずオーブンでしっかり焼き上げ、まろやかでさっくりとした独特の口どけに仕上げています。カカオの芳醇な香りをお楽しみください。

 

 

 

さぬきの夢チョコらむれーずん 5個入り970円 10個入り2,000円

フレッシュバターにクーベルチョコレートとゴールデンレーズンとラム酒、さらに香川発の希少糖含有シロップ・レアシュガーを練り込み、しっとりとしたレーズンチョコクリームをさくさくのチョコサブレでサンドしました。チョコとラムレーズンの絶妙なハーモニーがあなたを魅了します。

 

 

 

気になったらオンラインショップへ!

INFORMATION

オンラインショップで5,000円以上お買上げの全ての方、1配送につき送料無料!

 

店頭、オンラインショップともに販売予定数に達した場合、ご予約の受付を終了させていただく可能性がございます。ご了承ください。

※お餅、和菓子おせち、慶弔菓子のご予約は対象外。

 

【年末年始の営業時間】

年内は12月24日(火)以降休まず営業、元旦のみ休業、年始は1月2日(土)より通常営業いたします。

 

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)