TOP  >   トピック  >   総合ケアサービス 株式会社創心會(そうしんかい)総合ケアサービス 株式会社創心會(そうしんかい)

ライフ

総合ケアサービス 株式会社創心會(そうしんかい)

 

株式会社創心會 <<子ども支援・障害支援・介護・介護予防、そして地域の課題をソーシャルアクションで解決していく総合支援拠点の整備と人財育成を展開する企業>>

 

「在宅での暮らし」という覚悟に寄り添って24年ー

地域や社会の課題に取り組む社会貢献企業あなたの頑張りや挑戦を、熱くフォローします!!

 

創心會グループは地域の皆様と共に心豊かな暮らしを支援し続け、中四国で在宅総合ケアサービスを46事業所運営。患者様やご家族が在宅医療を望まれる理由は「愛する人と共に暮らしたい」、「住み慣れた家にいたい」という想いから。でも、在宅での療養生活は患者様もご家族も互いに不安や負担、プレッシャーがあるものです。「在宅での暮らし」を選択されるとき、患者様もご家族も覚悟をもって決められるもの。その覚悟にしっかりと寄り添い、あらゆる想いや状況に向き合いながら、24年間歩み続けてきました。

 

この度、創心会リハビリ倶楽部高松中央では、共に働く仲間を募集する。スタッフは20~70代と幅広い年齢層が活躍。未経験者も安心して働ける、笑顔あふれる職場創りを心掛けております。事業所の様子はTwitterやインスタグラムで公開中!「創心会」で検索ください。

 

 

スタッフインタビュー① 若林 佳樹さん My Job Isー「在宅での暮らし」という覚悟に寄り添って24年ー 

患者様やご家族が在宅療養を望まれる理由は「愛する人と共に暮らしたい」、「住み慣れた家にいたい」という想いから。でも、在宅での療養生活は患者様もご家族も互いに不安や負担、プレッシャーがあるものです。

 

 

若林 佳樹さん

創心会訪問看護リハビリステーション高松中央所属 作業療法士

株式会社 創心會 高松ブロック長

創心會高松中央地域リハビリケアセンター センター長

 

 

私たちを待っている人がいるー

9年前に高松でデイサービスを立ち上げて以来、スタッフと共にご利用者様やご家族様の在宅生活に寄り添いサポートする中で、ご利用者様の自立支援に手応えを感じる一方で、疾患や加齢によってデイサービスを退所されるご利用者様やデイサービスに通うことができないご利用者様がいることに、何かもっとできることはないか、という想いがありました。

ある時、持病の悪化を理由に退所されたご利用者様がご逝去されたとご家族様から連絡を頂戴しました。お通夜に向かう中、最後まで寄り添うことが出来なかったことを申し訳なく思う私にご家族様がかけてくださった言葉は感謝でした。そして、「最後まで創心會さんにお世話になれたら良かった」ともー。

何かもっとできること。自分のいる高松の事業所でもターミナルケアを提供できないかという強い想いが湧き起こりました。そこからは会社に設立の承認を経て、様々な準備期間を経て、やっと2017年1月にオープンすることができました。

私たちを必要としているご利用者様やご家族様が安心して在宅生活をおくれる訪問介護ステーションでいたいと思います。

 

 

ONLINE会社説明会

残業はあるの?お給料はどのくらい?

同行訪問からスタート!未経験者から安心して働けます。

ステーションはもちろん、他職種でのチームケアを大切にしています。

未来の同僚や上司にあなたの気になることを遠慮なく質問してみてください。

 

日時

2月9日(月) 18:00〜

(予定時間30分)

 

 

詳しい情報はSNSをチェック!

Instagram (@soushin_taka)

 

 

住所
香川県高松市六条町168-3
TEL
087-840-7745
URL
https://www.soushinkai.com/
営業時間
8:30〜17:30
定休日
日曜