TOP  >   トピック  >   香川の家づくり 平家の暮らし。香川の家づくり 平家の暮らし。

ライフ

香川の家づくり 平家の暮らし。

 

 

 

株式会社 旺建

心が触れ合う小さな幸せが生まれる家づくり

スタイリッシュでこだわりがありながらもコスト面にも無理がない、そんな“ちょうどいい家”を実現するクリエイティブなアイデア力で多くの人に選ばれている旺建。2階建ての設計との比較や、候補の土地の形状など、平屋は高いのではと不安や疑問を持つこともあるでしょう。生活動線を丁寧に考え、効率的にまとめることで平屋はグッと手の届くものになります。生活スタイルに合わせて敷地をどう有効活用するかをプロが効率化することで希望の予算内で敷地を無駄なく使った住みやすい平屋の提案が可能です。これまでのノウハウと新たなアイデアで、あなたにベストなデザインとプランを提案します。様々な工夫を凝らして、デザインも性能も最高のものを。あなたらしい小さな幸せの詰まった平屋を旺建の設計士と一緒に考えませんか?

 

地震に強く安心できる住宅に住みたい、将来を見据えてバリアフリーにしたい、明るく開放的なリビングに憧れるなど、住宅を検討する際の想いは様々。そんな中、今、多くの人に選ばれているのが平屋の家。ちょっとした工夫と自分らしさをプラスすることで、年を重ねても住みやすい家を建てることができます。

 

 

オンライン相談会を随時実施中。ZOOMを使って、実例やサンプル図面を見ながら、ご質問やご相談にお応えいたします。お申し込みは旺建のHPから承っています。

 

 

 

 

 

住所
高松スタジオ:香川県高松市春日町163-1、丸亀スタジオ:香川県丸亀市田村町955-1
TEL
高松スタジオ:087-843-5500、丸亀スタジオ:0877-22-8800
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜

建築工房ライズ

100の暮らしに寄り添う、100通りの家づくり

それぞれの暮らし方に寄り添った唯一無二の家を提案したいとの想いがオンリーワンな住まいを届ける“NOT STANDARD”という理念を産み、建築工房ライズの家づくりの中心を担っています。見た目の美しさと設計の自由度を高め、間取りに繊細さと大胆さをもたらす木造在来工法を採用し、いくつもの住宅を手掛けてきた現場経験とノウハウが家づくりに無限の可能性をもたらします。何気ない1人の時間も家族の時間も心地良く、機能性とデザイン性の両面からご家族の価値観に合った暮らしのデザインを生み出してくれるはずです。また、建物の造形から間取りの取り方まで、土地の気候風土を活かした設計で家の中にいても自然を感じ、自然と共存できる住まいの提案も得意としています。既成の考えにとらわれない、自分だけのスタンダードが詰まった家をライズで見つけましょう。

 

ひと口に「平屋」と言っても、内装はもちろん外観ひとつとってもこんなにイメージが変わります。オーダー住宅の最大の魅力は、お客様の希望に柔軟性を持って提案が可能なこと。土地の形や立地に合わせて、シンプルにも大胆にもモダンにも和風にも、機能性を備えて遊び心や温もりのあるデザインで応えてくれます。

 

 

 

「第3回かがわ家博」にモデルハウスで参加中。“トライアングルが紡ぐ極上の暮らし”をコンセプトに、中庭を中心にプライベート空間を独自の三角形で繋いだRISEの新たな提案を体感していただけます。

 

 

 

 

 

住所
香川県高松市多肥下町401-2
MAP
TEL
087-865-3559
URL
https://kobo-rise.com/
営業時間
9:00〜18:00(予約制)
定休日
不定休

株式会社ロータリーハウス

高松市で創業49年の中で培った “香川県での暮らしやすさ”を大切にした家づくり

全棟長期優良住宅が特長のロータリーハウスでは2020年度の完工棟数のうち、約1/3のご家族が平屋を選択。二階建てに比べると平屋は高額なイメージを持たれる方も多いですが、階段やバルコニーの面積がなくなるため、同じ居住スペースでも施工面積をおさえることで二階建てよりも安く提供することも可能です。スマートな家事動線や中庭を囲む家など平屋ならではのメリットを生かしながら、安心の構造・性能はそのままにお客様の理想の住まいを建築士が提案致します。県内全域に分譲地を造成・販売しているため、土地と合わせた住宅の提案ができること、全国の住宅工務店ネットワーク主催のデザインコンテストで入賞・グランプリを取った実績から、デザイン性と住みやすさを兼ね備えた理想の家をご提案します。実際に平屋を体感できるモデルハウス見学会も随時行っているので気軽にご予約ください。

 

趣味を楽しむ中庭や大きな窓から明るい光が差し込み家族のだんらんの中心となる広々としたリビング空間など、機能性はもちろん、ご家族のライフスタイルに合わせた住まいを、対話を通じ具体的にご提案。ハウスメーカー・地元工務店・設計事務所それぞれの強みを兼ね備えているからこその安心感で、家づくりの楽しみをサポートしてくれます。

 

 

仲多度郡多度津町にて、平屋のモデルハウス見学会を開催中!ご予約はHPから承っているので今すぐcheck!

 

 

 

住所
香川県高松市多肥下町1593-9
MAP
TEL
087-815-3911
URL
https://www.rotary-h.com
営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜

ライフデザイン・カバヤ株式会社

木の魅力を活かして、こだわりと安心をカタチにする「十人十色」の家づくり

木にこだわった、人にも環境にも優しい住まいづくりで、お客様1人ひとりの“ゆめ”をカタチに変えるカバヤホーム。好きに選んで好きに決める完全自由設計の「Reve(レーヴ)」、住まいのプロが厳選した仕様から自分のスタイルに合わせて選択する「Meist(マイスト)」、プランを固定することで価格を抑えた多彩なプランから選ぶだけの「iDia(イディア)」の3つのプランで、予算やイメージに合わせた家づくりを叶えてくれます。住まいの質を高める木の風合い、肌に優しい木の温もり、快適さをもたらす調湿性…。いずれのプランも木の魅力を活かした構造体とばらつきのない品質で、ご家族の想いと未来を育む家を任せられる安心と安全を兼ね備えています。耐久性に優れた良質な住宅を舞台にした豊かな暮らしをカバヤホームで叶えてみませんか。

 

「我が家に帰ってまずはほっとできるように」との想いを込めてゆったりと確保した玄関ポーチや奥様の憧れだったアイランドキッチンを中心とした、どこにいても家族の顔が見える広々LDKなど、家族の夢と想いが詰まったこちらの住まい。長年の賃貸住まいで不便に思っていたことをとことん解消し、収納と動線にもこだわっています。ご家族ごとに合った暮らしやすさをしっかりヒアリングし、知識と経験、そしてアイデア力で素敵な住まいを提案してくれます。

 

 

仕事や子育てでなかなか時間が取れない方や感染対策で外出を控えている方に向けて、電話やWEBでの住まい相談も随時受付。気軽にご相談ください。

 

 

 

 

住所
香川県高松市松縄町1113-7
MAP
TEL
087-866-7080
URL
https://lifedesign-kabaya.co.jp
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜、第2・3火曜

AiLUCK HOME株式会社

家族との触れ合いと笑顔が自然と増える平屋暮らし

利便性などの暮らしやすさに自分らしい楽しみや喜びをプラスした、アイラックホームの家づくりの基本にあるのは“私らしさ”。毎日の真ん中に幸せで豊かな時間が生まれる空間づくりを大切にしています。“私らしさ”をフルに散りばめたオーダーメイドの注文住宅、プロ目線で利便性とデザインを追求して生まれたワンランク上の規格住宅「エメスペース」、長期優良住宅をベースにした高性能・低価格の「ウッドボックス」と3つのプランでニーズに合わせたマイホームの夢を叶えます。世代を超えて長く住み続けられる住宅として、全棟が厳しい基準をクリアした長期優良住宅であることにより、住宅ローンの金利の優遇や固定資産税の減税などの5つのメリットと安心保証システムで若い世代にもマイホームの夢を身近に感じられる家を目指しています。年間約150区画の分譲地の開発・販売も行っているので、土地探しから建てた後のサポートまで安心してお任せいただけます。

自然素材の家でお馴染みの「WOOD BOX」シリーズの「BANGALOW」。無垢の床と塗り壁で自然の温もりを感じられる空間が魅力です。勾配天井で実際よりも広く感じられる空間づくりや棚や建具等細かい部分まで無垢材で統一することで見た目にも美しく仕上げています。

 

 

1月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)10:00~16:00は香川町大野にて平屋モデルハウスの完成見学会を実施。完全予約制なので、詳細とお申込みはHPよりご確認ください。

 

 

 

住所
香川県高松市上林町30-8
MAP
TEL
087-880-7722
URL
https://ailuck-h.com
営業時間
9:30~18:30
定休日
無休