TOP  >   トピック  >   自分にぴったりの歯医者さん選びマイデンタルクリニック自分にぴったりの歯医者さん選びマイデンタルクリニック

ライフ

自分にぴったりの歯医者さん選びマイデンタルクリニック

 

ふらっと気軽に立ち寄れる 地域の歯医者さん”を日指しています『ウガワ歯科クリニック』

地域の健康づくりを目指し、最新治療の研究や設備機器の充実などはもちろんのこと、通院の負担を軽減するための心地よい空間づくりに務めています。ホワイトニングや被せものなど各種治療に対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。新型コロナウイルス感染症の感染対策もしっかりと行っております。当クリニックでは、マスクを一時的に保管するフィルムタイプのマスクケース「マスクラップ」を導入済。診療中も安心してマスクを外すことができます。

 

白い歯の詰め物・被せ物もお任せください!

 

マスクラップを導入済み!

 

自然の歯の様に見える素材が日々開発されています。前歯か奥歯かによって最適な素材は変わってきます。硬いだけでは歯に負担を掛けることもあるし、自然に見せるには透明度も必要です。また、近年では条件付きではありますが保険治療でできる白い被せ物の適応が増えてきました。素材の事も費用の事もお気軽にご相談下さい。

 

住所
高松市国分寺町新居283-1
MAP
TEL
087-802-8684
URL
https://ugawa-dc.com/
営業時間
9:00〜13:00(12:30まで受付)、14:00〜18:00(17:30まで受付)
定休日
水曜・土曜は12:30まで 午後は休診、日曜日・祝日は休診

すべての人が幸福な笑顔になれる、 心地いい歯科クリニック『医療法人 紗久会 空と海の歯科クリニック』

ママと子どもが一緒に安心して通える歯科医。善通寺の街並みに調和するように設計された院内は木のぬくもりにあふれ、アロマが香る落ち着いた空間でゆったりと治療が受けられる。予防歯科医療を重視し、一般歯科から小児歯科、歯周病治療、審美歯科、インプラント、精密義歯など総合的な診療システムでその人に合った治療方法を提案してくれる。また、新型コロナウイルス対策として、99.8%のウイルス除去効果が期待できる世界最強の空気清浄機(※取材時)を導入。安心して訪れる事ができます。

 

新型コロナウイルス感染予防対策と患者様の待ち時間短縮のため、自動精算機を導入。

 

保護者も一緒に過ごせる、ゆったりキッズルーム。ベビーカーのままで行くことができます。

 

当院でのインプラント治療は全ての症例においてサージカルガイドを用いた、インプラント手術になります。これは、インプラント手術を行う前から、CT画像と模型を用いて、インプラントを埋入する角度・深さが決定されており、その位置にしかインプラントが入らない、安心安全のインプラント治療になります。ご安心ください。

 

住所
善通寺市上吉田町182-4
MAP
TEL
0877-64-1181
URL
https://soraumi-dc.com/
営業時間
9:00〜12:30、14:00〜18:30
定休日
水・日曜、祝日

楽しんでいただきながらお口を美しく スペシャルメインテナンスルーム増設!『医療法人社団 Brilliant Smile 新枝歯科医院 』

患者様一人一人に合わせたオーダーメイド治療を行っている新枝歯科医院に、この度ホワイトニングやガムピーリング、パウダーメインテナンスやPMTCなどを行うSPメインテナンスルームが増設。「歯医者に来ていることを忘れるような空間を」「今までより更に近未来的に」をコンセプトに造られた部屋はまるでSF映画のワンシーンのよう。従来機より痛みを感じにくい超音波器具と甘いパウダーを高圧で当てることで、これまでの様にこすったり削ったりせずに汚れがとれる機械も導入し、快適にお口のメインテナンスが行える。また、この部屋では患者様のお好みの音楽が選択でき、ホワイトニングや歯茎の黒ずみの除去もリラックスして受けられる。

 

 

ルーペや顕微鏡を用いた高精度の治療を行っている。

 

医院内に全14台の空気清浄機やジアイーノを完備。 シリコンバレーが開発した世界最強レベルの空気清浄機エアドッグも新たに導入。

 

歯の縞模様はホワイトニングでは消せません。縞模様がある歯は神経が生きている場合、最小限だけ表面を削り、精密なセラミックを付け爪のように張り付けるラミネートべニアという治療が歯のダメージも少なく見た目も自然に仕上がりお勧めです。噛み合わせ等の問題で出来ないこともありますのでご相談ください。

 

住所
高松市東山崎町704-1
MAP
TEL
087-847-2118
URL
https://niieda-dental-office.com/
営業時間
9:00〜13:00、14:30〜18:00
定休日
水曜・日曜・祝日(祝日のある週は水曜診療します)