TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.20 ~季節と出会う「たから」春の和菓子。~今月のたから菓子便り vol.20 ~季節と出会う「たから」春の和菓子。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.20 ~季節と出会う「たから」春の和菓子。~

 

ホワイトデー、ひな祭り、桜を愛でながら…

桜の花があしらわれた春きんつばや桜餅といちごが出会った苺さくら餅も要チェック!

春の情景を見事に想起させる「たから」のお菓子で和んでみては!

「たから」のお菓子で春を感じよう!

桜栗きんつば    1個 230円

 

白いんげん豆の粒餡に葉を入れた「栗きんつば」に、桜風味の衣を付けて六面を丁寧に焼き上げています。仕上げは桜餅と同じく桜葉と桜の花をあしらっています。馥郁とした味わいが自慢です。

 

 

苺さくら餅  1個 310円

 

春の和菓子「さくら餅」の中に、讃岐のいちごを入れたオリジナル和菓子です。道明寺製のお餅に、柔らかくてしょっぱい桜葉と大粒いちごの組み合わせは、想像を超える味わいです。

 

 

「たから」のお菓子で季節と出会う

ショコラテリーヌジャポネ  1本 1,450円

 

華やかなブーケの香り漂うエクアドル産カカオ豆のクーベルチュールチョコレートをショコラテリーヌに仕上げています。中には大粒の丹波大納言小豆とこし餡を入れており、濃厚で滑らかな食感と共に独特の口どけが楽しめます。

 

 

恋 心(こひごころ)   1個 230円 3個入 730円

 

ふんわり生クリームに濃厚チョコ餡を合わせた「チョコクリーム餡」を、しっとり柔らかく焼き上げた皮でサンドしています。重ねた2つのハートに想いを込めています。

 

 

チョコいちご大福  1個 340円   ホワイトチョコ いちご大福  1個 340円  

 

ミルキーなホワイトチョコでいちご大福をコーティングした、「ホワイトチョコいちご大福」を、今年のホワイトデーの期間限定で販売します。クーベルチョコの「チョコいちご大福」のセットも人気です。

※2021年3月11日~14日  期間限定発売

 

春のお彼岸に

つぶ餡      1個 160円  きなこ          1個 160円

五穀米      1個 170円  くるみきなこ      1個 180円

赤しそ      1個 160円

 

春のお彼岸3月17日~23日

お彼岸におはぎをお供えして食べる風習は、古くから小豆の赤い色をが邪気を祓う色とされていた事に由来しています。素材や健康にこだわったおはぎを、お楽しみください。

 

 

杵つき草餅   1個 190円

 

芳ばしい深煎りきなこの香りと、新鮮なよもぎの香りが口の中に広がる杵つきの草もちです。やわらかくて小豆の風味が濃厚なつぶ餡と、杵つき餅の相性は抜群で、忘れられないふるさとの味わいです。