TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.21 ~いちごもチョコも大好き!贅沢和スイーツは“たから”で。~今月のたから菓子便り vol.21 ~いちごもチョコも大好き!贅沢和スイーツは“たから”で。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.21 ~いちごもチョコも大好き!贅沢和スイーツは“たから”で。~

 

いちごやチョコの和スイーツ…

大粒いちごの煎茶いちご大福や讃岐和三盆を使った和三盆ショコラぷりんも要チェック!

爽やかな春の情景を見事に想起させる「たから」のお菓子で和んでみては!

贅沢和スイーツ!

煎茶いちご大福    1個 300円

香りが自慢の香川県産煎茶で作る煎茶餡と大粒いちごの相性は抜群で、想像を超えた味わいです。新鮮ないちごの味の後から広がる煎茶の香りをお楽しみください。

 

 

いちごチョコと マカデミアナッツの ココナッツ餅   1個 210円

いちごチョコにマカデミアナッツを入れたお餅にココナッツをまぶしました。マカデミアナッツの食感とココナッツ餅のハーモニーをお楽しみください。

 

 

和三盆ショコラぷりん   1個 330円

讃岐の和三盆と、香ばしくてフローラルな香りがするエクアドル産のクーベルチョコ使った「焼きプリン」です。濃厚なショコラプリンのトロッとした口どけが楽しめます。

 

 

端午の節句におすすめ!

讃岐の五色ちまき 5本束 1,440円

幼な子の無事な成長を願う「魔よけ」の意味を持つ五色を使ったちまきです。ちまきの色は総て無着色で素材の色そのままになってます。もちろん無香料で素材本来の香りと、青笹の香りが楽しめます。

 

 

こいのぼり巻   赤鯉:いちごあん・青鯉:ゆず餅・黒鯉:粒あん 3種セット 560円

しっとりとした焼き皮で、それぞれ「いちごあん」「ゆず餅」「粒あん」を巻いています。こいのぼりの焼き印は、この季節にぴったりです。

 

 

柏餅  つぶ餡・こし餡・よもぎ・白みそ餡  各種1個 160円 

ふっくら炊き上げた香川県産のおいで米を独自製法でお米の風味そのままに仕上げています。柏の葉の香りとともにどうぞ。