TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.22 ~端午の節句に!母の日に!祝い菓子は“たから”で。~今月のたから菓子便り vol.22 ~端午の節句に!母の日に!祝い菓子は“たから”で。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.22 ~端午の節句に!母の日に!祝い菓子は“たから”で。~

 

県産品を使用した和スイーツ…

おいでまいを使用した柏餅やさぬきひめのジャムを使用したスイーツも要チェック!

季節の行事に合わせた「たから」のお菓子で和んでみては!

 

端午の節句に...

柏餅    1個 165円

お米の風味を生かすため、香川県産「おいで米」をご飯に炊き上げ、そのまま柏餅に仕上げました。柏の葉の香りとともにどうぞ。讃岐の素材をたっぷり。

 

 

讃岐の五色ちまき  5本束 1,490円

幼な子の無事な成長を願う「魔よけ」の意味を持つ五色を使ったちまきです。ちまきの色は総て無着色で素材の色そのままになってます。もちろん無香料で素材本来の香りと、青笹の香りが楽しめます。

 

 

母の日に...

いちご生クリーム母どら 1個 230円 3個入 690円

しっとり生地のどら焼きで「さぬきひめ」の 自家製いちごジャムと、やわらかないちご 生クリーム餡をサンド♪

 

 

さぬきひめの いちごジャムロール 1本 1,350円

フレッシュな生クリームの中には甘酸っぱい自家製いちごジャム、さらに丹波大納言小豆をちりばめ、ふわふわのロール生地で巻きました。カーネーションの焼き印入りです。

 

 

和三盆ショコラぷりん   1個 340円

こんがりと深煎りされたアーモンドのような香ばしく芳醇な香り、濃厚で力強いカカオの味わいと口の中に心地よく響く苦みの余韻。カカオ分71%の「ベネズエラ産カカオ豆のクーベルチュールチョコレート」をたっぷり使った、和三盆の焼きプリン。

 

 

今月のおすすめ大福!

前茶いちご大福 1個 300円

香りが自慢の香川県産煎茶で作る煎茶餡と大粒いちごの相性は抜群で、想像を超えた味わいです。新鮮ないちごの味の後から広がる煎茶の香りをお楽しみください。

 

 

いちご大福 1個 290円

二種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの大粒いちご。甘味と酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。

 

 

パイナップル大福 1個 310円

プレミアムパインをフレッシュなまま大福にしました。 さわやかな生パイナップルの味と食感をお楽しみください。