TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.23 ~たから 厳選!ひんやり夏の和スイーツ~今月のたから菓子便り vol.23 ~たから 厳選!ひんやり夏の和スイーツ~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.23 ~たから 厳選!ひんやり夏の和スイーツ~

 

ひんやり、涼しげな和スイーツがたからに登場!

新作の「さぬき マルベリーティー大福」も要Check!

「たから」のお菓子でひんやり和んでみては!

 

ひんやり和スイーツ

屋嶋城(やしまのき)    1個 440円

外は"シャリシャリ"中は“ツルッ”とした柚子、ラズベリー、ペパーミント、メロン、ブルーベリー、珈琲、柑橘の「琥珀ゼリー」。フォンダンを寒天で仕上げた、いちご、桃の「寒氷」。9種類の可愛いキューブ状の琥珀羹をセットにしました・古代山城「屋嶋城」に見立てて名付けました。少しずつ楽しみながらどうぞ。

 

 

水無月 珈琲  1個 200円

氷室の氷を形取った三角形のういろうの上に丹波大納言を敷き詰めています。馥郁とした小豆の旨味ともちもちのういろうの食感のハーモニーはえも言えぬ味わいです。今年は新作の珈琲が登場!珈琲の豊かな香り、ほのかな苦みと、北小豆の上品な甘味がバランス良く、深みのある味わいが魅力です。他に白・抹茶・和三盆・しその4種類ご用意しております。

 

 

みつ豆  1個 390円

つるっと喉ごしのよい寒天ともちもちの羽二重餅。 パインや黄桃など盛りだくさんのフルーツと柔らかく炊いた丹波小豆。フルーティーで爽やかなシロップに入れていただくと、最高のデザートになります。

 

 

夏のおすすめ大福

さぬき マルベリーティー大福 1個 210円

「さぬきマルベリーティー」は、さぬき市で収穫される桑の葉を、独自の日本製法で仕上げており、美しい深緑色と、甘い香りが特徴です。また、タンパク質やミネラルも豊富で更にノンカフェインなので、お茶なのに「きな粉」を思わせるような甘い味わいが自慢です。「マルベリーティー大福」は、桑茶入りクリームを、甘さ控えめのつぶあんとお餅で包み、周りにも桒茶をまぶしています。抹茶が苦手なお子様のみならず大人の方でも食べやすく、今までの抹茶とは別物の味わいをお楽しみください。

 

 

すもも大福 1個 310円

大粒の完熟すももは、「大石早生(おおいしわせ)」が丸ごとひとつ。やわらかな果肉に含まれる甘酸っぱくていっぱいの果汁と、やわらかいお餅が絶妙の食感です。

 

 

夏瑞いちご大福プレミアム   1個 460円

これまでの夏いちごとは違い、大粒で甘みが強く、みずみずしい食感で、香りも良く美味しさ際立つ、北海道生まれの「夏瑞いちご」の大福です。今年は贅沢に特大サイズを使ったプレミアムが新登場♪ぜひご堪能ください!

 

 

夏のフルーツミックス大福   1個 450円

すいか、パイナップル、ブルーベリー、キウイの4つのフルーツに濃厚クリームチーズを乗せて大福餅に仕上げています。フルーツが豊富な「夏」限定の味わいをどうぞ。