TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.25 ~たからの夏大福~今月のたから菓子便り vol.25 ~たからの夏大福~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.25 ~たからの夏大福~

おやつや御中元にも!

4つのフルーツが入った「夏のフルーツミックス」を要Check!

夏本番!「たから」の夏のお菓子でひんやり涼んでみては!

 

たからの夏大福

夏のフルーツミックス大福   1個 450円

すいか、パイナップル、ブルーベリー、キウイの4つのフルーツに濃厚クリームチーズをのせて大福餅に仕上げています。フルーツが豊富な「夏」限定の味わいをどうぞ。

 

 

マスクメロン大福  1個 350円

華やかで高貴な甘い香りと、したたる果汁の多さで「メロンの王様」とも呼ばれるマスクメロンを、その食べ頃を見計らって香りあふれる大福に仕上げました。一度食べたら忘れられません。

 

 

すいか大福  1個 310円

甘く冷えた完熟のスイカを角切りにして白餡で包み、そのままフレッシュ大福にしました。スイカのしたたる果汁と大福の相性は抜群で想像を越えた美味しさです。

 

 

たからのひんやりスイーツ

マンゴーとあずきの杏仁プリン 1個 390円

やわらかな杏仁プリンの中には「丹波大納言の鹿の子豆」を入れて、上には 濃厚でトロピカルなマンゴーのプリンを合わせています。さらに マンゴーの果肉ピューレを乗せて、贅沢な夏のデザートに仕上げています。

 

 

 

フレッシュすいかゼリー 1個 410円

フレッシュすいかのほとばしる旨味がみずみずしいゼリーと共に口の中にひろがります。白玉、あずき、みかんも一緒にどうぞ。

 

 

 

和三盆プリン 1個 290円

讃岐特産の和三盆原料をプリンに入れてやわらかプリンに焼き上げました。濃厚でクリーミーなプリンと和三盆の味がベストマッチです。

 

 

夏の和菓子の風物詩

讃岐旬菓 あゆ(ゆず餅入り) 1個 200円 すだれ箱/4個入 1,110円 すだれ箱/8個入 1,990円

しっとりと香ばしい焼き皮に、高知産の生柚子を練り込んだ柔らかな羽二重餅を入て、清流を遡上する鮎の姿に仕上げた、夏にぴったりの爽やかな和菓子です。

 

 

讃岐のおこわ

讃岐のオリーブおこわ 600円(冷凍販売)

小豆島産オリーブの新漬けをダイシモチ(もち麦)の入ったおこわに仕上げています。香川県産のオリーブオイル、讃岐の藻塩も入れて、讃岐ならではのおこわにしています。急速冷凍で、出来立ての美味しさをお楽しみいただけます。電子レンジで温めてからお召し上がりください。

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)