TOP  >   トピック  >   暮らしのレシピSpecial暮らしのレシピSpecial

ライフ

暮らしのレシピSpecial

はじめての家づくり。「デザインを考える」「構造を考える」どちらも大切なことだから、まずは信頼できるパートナーをみつけたい。何気ない日常が便利で豊かになる。暮らしのデザインを提案してくれるプロと一緒にはじめる家づくりを。

 

 

Quality of life 人を幸せにをする家

「人を幸せにをする家を作りたい」アンビエントホームを始めて四半世紀。24年前の1棟目からその想いは変わらず、家をつくり続けています。

夏は涼しく、冬は暖かい家は地球にも人にも優しく心地よく過ごすことができます。好きなインテリアに囲まれて、家族と一緒に庭で過ごしたり、何気ない日常を重ねることが日々の暮らしの質を高め、豊かさをもたらしてくれるのです。家は建てて終わりではなく、ずっとそこで暮らしていくためのもの。愛着を持って長く暮らしていくためには高断熱、高気密、高耐震、省エネ性は、必要不可欠だという考えのもと、アンビエントホームでは一定の基準値を定め、それを下回る家づくりはしていません。

いつまでも飽きのこない、時を経て愛着の増す美しい住空間。アンビエントホームのプランはすべてアトリエ建築家のデザインによるものです。土地や地域にあった設計やデザイン、ライフスタイルやご予算に合わせて暮らし方をデザインし、ベストバランスで提案しています。人を家に合わせるのではなく、家を人に合わせる。これが「アンビエントホーム」の家づくりの原則です。また、デザイン性や機能性に加え、未来志向の性能にもこだわり、人にも環境にも配慮した家づくりを目指しています。次世代に残すことのできる価値のある住まいを創り続け、接続可能な社会へ貢献したいと考えています。

 

〜アンビエントホームの取り組み〜

■住宅の省エネルギー化

全棟高断熱高気密住宅

■気密測定

全棟気密測定を実施

■耐震等級

全棟耐震等級3(許容応力度計算実施)

■BELS

全棟BELSを取得

■ZEH

ZEHビルダーとしてZEH普及に取り組む

■第三者機関による保証

・瑕疵担保責任保険10年

・地盤保証10年(最長30年)

・白蟻保証10年

・建物構造保証20年(最長30年)

 

 

■高松モデルハウス

新築平屋のおうちをご覧いただけます。ご予約お待ちしております。

 


 

アンビエントホーム

◆アンビエントホーム高松本店

フリーダイアル:0120-44-9277

住所:香川県高松市高松町1286-7

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜・水曜定休

 

◆アンビエントホーム 丸亀店

フリーダイアル:0120-85-6682

住所:香川県丸亀市田村町615-1

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜・水曜定休

 

HP:https://ambienthome.com
メール:info@ambienthome.com

 

 

 

 

いい街に、いい家を。未来を見据えた心地良い家づくり

理想の家のカタチは家族によって様々。ユーリックホームでは、各ご家族にとっての“ちょうどいい”暮らしを叶える住まいをご提案しています。県内に常時約20棟あるモデルハウスでは、バラエティに富んだ暮らしの在り方やライフスタイルに合わせた快適な動線をご覧いただけ、ご自身の理想や好みを具体的なイメージを持って発見できるとご好評いただいています。また、専門知識を持つプロフェッショナルが空間だけでなく、機能性や安全性を含めた未来の安心と快適を徹底サポート!香川の風土を活かしつつ、100年先も住みやすい街づくりと住まいを目指しています。

 

〜ユーリックホームの住宅の構造〜

消費エネルギーを抑える高い断熱性能と災害時にも安心の2×4工法に加えて省令準耐火構造を採用し、耐火性にも優れています。暮らしの安心を支える構造も選ばれている理由の1つです。

 

 

高松市扇町に3階建て3LDKの都市型モデルハウスがOPEN

高松の街中に戸建で暮らす。そんな暮らしの在り方をユーリックホームがご提案。見学は11月中旬までの期間限定なので、お問合せはお早めに。

 


 

(株)ユーリックホーム

フリーダイアル:0120-679-336

住所:香川県高松市木太町3841-5

営業時間:9:00~18:00

定休日:火・水曜

HP:https://www.yurick.co.jp

 

 

 

 

 

最新の特殊技法で、憧れの空間を実現!香川県を明るくするために

これまでになかった最新の建築装飾「モルタル造形」。香川県では山一のみが国際モルタル造形協会の認定施工店。豊かな想像力と優れた技術・材料を用いて自由自在なテイストを実現できると評判。レンガや石、木などをまるで本物のように再現可能!2大テーマパークでも使われているそう。映画やドラマの世界、世界の街並みや風景など、ありとあらゆるデザイン意匠を、何でも、どこにでも施せるのがモルタル造形の大きな魅力!下地作りから手を抜かず適切な工程を全てきちんと施すことで、お客様の大切な資産を長く丈夫に保てるよう誠意を尽くして取り組むのが山一スタイル。お客様のニーズに沿った多種多様なデザインを提案してくれる。タイルや壁紙はつまらない…という方は、ぜひ一度モルタル造形のご相談を。

 

〜高さのある塀を諦めていた香川県の皆さまへ 香川初!ブロック塀に替わる革新的な施術技術「TFWALL」〜

高さのある塀・オシャレな塀を諦めていませんか?

「軽い」、「高強度」、「安全性」、「デザイン性」が特徴の『高強度EPS(発砲スチロール)』を使用するので、デザインの幅が無限大!倒壊の危険を最小限にすることが可能。地震など災害にも強い。目隠しの塀から門柱、花壇など、何でも出来るので、気軽にご相談を。

 

 

夢のある生活空間を実現してくれる「モルタル造形」をより深く、より楽しく体感できるショールームがOPEN!ご来店の際にはネットor電話予約をお願いいたします。

 


 

株式会社 山一

TEL:087-873-2403

住所:香川県高松市松縄町29-8

営業時間:8:00~19:00

定休日:不定休

HP:https://arty.yamaichi-painting.co.jp/

メール:yamaichi0358@silver.plala.or.jp

 

 

 

 

お住まいをライフスタイルに合わせリノベする

居住中のお住いをリノベーションしたいというご相談をいただく機会が増えています。その多くは、お子様の就職やご両親との同居、新しい生活様式への対応など新築時点と比較し、家族構成やライフスタイルが変化したことによるものです。
もし同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、当社のリノベーション見学・相談会にぜひお越しください。リノベーション進行中の物件をお施主様からお借りし、現場を見ながら、過去のリノベーション施工写真や資料をもとに、皆様のお悩みやご相談に建築士がお答えする内容です。またお借りする物件は、今ある家を新しく生まれ変わらせ、新築同様の安心を実現するために、その住宅の基礎となる「耐震性」「断熱性」「耐久性」などを優先しつつ、間取りの変更も行うものです。
ご家族が安心していつまでも幸せに暮らすために、一番必要なことは何だろう。創業以来、ずっと考えてきました。そしてたどり着いたのは、何よりも優先させるべきはその住宅の基礎となる性能。「耐震性」や「断熱性」、「耐久性」であるということ。
すでに居住中の家や中古住宅を、快適で耐久性のある家に蘇らせ、暮らす人たち一人ひとりの「わたし仕様」にリノベする。それが、私たち良品住宅再生LAB.です。

 

〜建築事例〜
現在のお住まいを、新築基準に合わせリノベーション。耐震・断熱性能UPや間取り変更など、皆様のご要望を建築士が承ります。中古住宅を検討中の方には、購入前の内覧に同行しアドバイス致します。

 

 

TVじゃわからない リアル版ビフォーアフター見学・相談会

9月11・12日は高松市木太町、9月23・24・25・26日は三木町。建築士によるリノベーション相談会を、お施主様の物件をお借りし開催。詳細はウェブにて。

 


 

株式会社 良品住宅再生LAB.

TEL:087-845-2511

住所:香川県高松市牟礼町牟礼2101-2(マール牟礼店向い)

営業時間:8:00~19:00(日・祝・GW・お盆・年末年始は休業)

定休日:日・祝日

HP:https://ryouhin-lab.jp/

 

 

 

 

デザインと性能に優れた次世代に住み継げる住まいを提案

旺建では、住宅業界トップクラスの性能と保証を実現しながら、50年先を見据えたデザインで「次世代に住み継ぐ住宅」をコンセプトとしたオンリーワンの住宅を目指しています。「長期優良住宅認定であること」をはじめ、旺建が掲げる6つのスタンダードを標準とし、さらにアイディアを駆使した他にはない工夫あるデザインで暮らしの楽しさ、豊かさを持つ家づくりを叶えます。また、来たる20周年に向け、記念ホームページサイトも公開いたしました。ご家族によってふさわしい空間、理想の暮らし方は様々です。これまでに培った経験とノウハウを活かしつつ、現在から未来へと繋がる心地良い住宅のカタチをご提案いたします。詳しくはHPをご覧ください。

 

〜優れたデザインも住みやすさの大切な要素〜
安心安全であること、こだわりの見えるスタイリッシュなデザイン、そしてコスト面にも優れたクリエイティブな家づくりはおまかせください。あなたらしい幸せの詰まった家を叶えます。

 

住宅以外にも店舗やクリニック、収益物件も多数手がけております。どんな建物もまずは『旺建』へご相談ください。

 


 

株式会社 旺建

◆高松スタジオ

TEL:087-843-5500

住所:香川県高松市春日町163-1

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜

駐車場:36台

 

◆丸亀スタジオ

TEL:0877-22-8800

住所:香川県丸亀市田村町955-1

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜

駐車場:8台

 

HP:https://ouken.com/

 

 

 

 

 

世界でひとつのデザインを提案するお庭と外構の専門店。

エリザベス女王が総裁を務める英国最大級のガーデンコンテストで、日本人初のゴールドメダルを受賞。「一家一庭」をモットーに、豊かな経験に基づいた確かな技術力と、多彩なデザイン力であなたの住まいと暮らしに彩りを添えます。お庭と外構はもちろん、人気のガーデンルーム、セルフビルドなどエクステリア全般に精通し、家づくりのノウハウも熟知しているので、家を建てる前から外構・庭づくりの、より良いご提案もできます。施主様の暮らしに寄り添い、イメージや予算など、ご要望に合わせて柔軟に対応いたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。

 

〜アール・ツゥの魅力〜

解体から修繕まで幅広く対応します

一級建築士が在籍し、解体の資格も持っているので、古くなった外構の修繕、再構築もお手のもの。保険関係も熟知しているので安心です。解体時の古材を再利用して、おしゃれな庭に生まれ変わらせることもできますので、壊す前にまずはご相談を。    

 

外構&お庭の個別相談会を随時開催しています!
ご契約前の見積もり・ラフ図面の作成は無料でさせていただいています。土・日・祝日は大変混み合いますので、ご相談の際にはご予約をお願いいたします。

 


 

外構・エクステリア・リフォーム専門店 有限会社アール・ツゥ

TEL:087-813-6886

住所:香川県高松市木太町5093-27

営業時間:8:30~17:30

定休日:年中無休

駐車場あり

HP:https://www.r-two2005.com/