TOP  >   トピック  >   プロと考える暮らしのレシピプロと考える暮らしのレシピ

ライフ

プロと考える暮らしのレシピ

日々の暮らしがちょっとだけ豊かになる家づくり。生活を楽しめるステキなライフスタイルを提案します。

 

 

想い通りのライフスタイルを彩る唯一無二の秀逸なデザインと最先端のハイクオリティーな性能を兼備した家。

家族の人生を最も輝かせる「家」であればこそ、ライフスタイルにふさわしい優れたデザインと高い性能を兼ね備えた住まいであるべき。そのゆるぎないMIYAGAWAスピリッツを原動力に、お客様と手を携えながら「かけがえのない、たったひとつの我が家」を共に創造します。「医は聖職なり」ならぬ「住は聖職なり」との強い信念を胸に抱いて、お客様の笑顔に満ちた、より豊かに生活できる家づくりをご提案。プランニングのみならず、土地提案&融資相談など住まいづくり計画のスタートから完成後のアフターメンテナンス、さらにリフォーム・リノベーションに至るまでお客様の生涯に亘りベストパートナーであり続けることが私たちの願いです。実際に触れて、見て、確かめれば、漠然としていた住まいのイメージを、より具体的に確かなカタチとして捉えることができる筈です。デザインの嗜好やこだわりはもちろん、気になる事案・不安点など、どのようなことでも気兼ねなくご相談ください。

 

 

MIYAGAWA 高松ギャラリー

“CORE”ではさまざまな異なるデザイン・スタイルを集めてみました。いろいろなアイデアあふれるギャラリー“CORE”にぜひ一度お越しください。

住所:香川県高松市多肥下町1524-11

TEL:087-866-0833

 


 

株式会社MIYAGAWA
住所:香川県丸亀市飯山町東坂元2839-5
TEL:0877-98-1430
HP:http://www.m-miyagawa.com/jp

 

 

 

 

「1+1」を3にも4にもできる提案力で暮らしやすさとデザイン性の両立を実現

設計事務所が建てる家は、大手ハウスメーカーなどの画一的なデザインとは一線を画す、「かっこよくておしゃれ」というイメージがあるのではないでしょうか。住宅はさまざまな建築の中でも特にいろんな要素が複雑に入り混じった空間で、生活感は避けて通れません。洗練された見た目だけでなく、人目に触れさせたくないものをさりげなく隠し、生活しやすい動線を実現する、言わば「主婦目線」を重視した設計をご提案しています。

 

 

高松市西部で現在建築中の住宅が、今秋には竣工の見込み。敷地面積100坪以上、中庭のあるのびのびした住まいの完成見学会を予定しています。詳しくはサイトにてご確認ください。

 


 

M計画設計室
住所:香川県高松市国分寺町新居2350-10
TEL:087-874-8301

営業時間:9:00~18:00

定休日:不定休
HP:https://m-keikakusitu.com/

 

 

 

 

世界レベルの『快適空間』をお届けします

デザイン性だけではなく、厳しい北海道の自然環境の中で長年研鑽されてきた先進テクノロジーを融合させ、性能面・機能面でもハイクオリティーな住空間を御提案しています。また、『とにかく具体的&繊細に』をモットーとして、お客様からヒアリングを実施。こだわりやニーズの本質を見極める事で、ライフスタイルに合わせた空間をデザインし、家具やインテリア・収納・エクステリアに至るまで、柔軟に対応致します。

 

 

当社サロンでは『初めの一歩セミナー』(参加費無料・要事前予約)を随時開催中です。これから家作りをスタートしたい方は、お気軽に御相談下さい。

 


 

インターデコハウス高松(アースハウジング株式会社)
住所:香川県高松市伏石町2140-1
TEL:087-815-0701

営業時間:9:00~17:00

定休日:水曜
HP:http://www.e-deco.jp/

 

 

 

 

家族の物語をつむぐ―。そのための大切な居場所をつくる。

ダイエイハウスの家づくりの特徴は大きく2点。1つ目は、家づくりの原点である完全自由設計で提案する「FREEDOM」です。お客様一人一人の要望を深く聞き取り、ダイエイハウスの建築士とともに作り上げるこだわりの空間が魅力です。2つ目は、お客様にもっと安心して家づくりを楽しんでもらいたいとの思いから誕生した「PREMIUM商品住宅」です。ライフスタイルから住まいを選ぶという新しいスタイルの住宅で、自由設計により蓄積された知識と技術に、暮らしを楽しむためのアイデアを盛り込み、企画・開発されたモデル住宅のことです。ダイエイハウスは、これからの人生の基点となる居場所を、単なる間取りや性能だけで作るのではなく、「幸せの居場所をつくる」という責任感と夢を持って、一人でも多くの方の豊かな人生のサポートをさせていただきたいと願っています。

 

 

四国全域をひとつのエリアと捉え、営業所を丸亀市、高松市、高知県四万十市に、自社単独展示場を丸亀市内2ヵ所に構えます。

 


 

株式会社ダイエイハウス

住所:香川県丸亀市飯野町東二599-1

フリーダイアル:0120-313-736
TEL:0877-21-4123

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜
HP:https://www.daiei-house.jp/

 

 

 

 

地域に根ざす老舗工務店 匠の技と細やかな女性目線でやさしい暮らしを実現

創業60有余年。高松市を中心にこれまで1000棟を超える家を建ててきた朝日住宅。昭和から平成、令和へと、時代の変遷に対応しつつ堅実に実績を重ねている。その発注の多くはお客様の紹介や口コミによるもの。独自のルートで建材や建具などをメーカーから直接仕入れるので、高品質でより安く、安心で快適な住まいを実現。土地探しから新築、リフォームまで丁寧な仕事でやさしい家づくりを実現している。

 

 

無料冊子「やさしい暮らし」を年2回発行。女性が読んで楽しめる日々の暮らしに寄り添うお役立ち情報です。ホームページからも閲覧出来るので、是非ご一読ください。

 


 

朝日住宅株式会社

住所:香川県高松市木太町2161-4

TEL:087-834-5444

営業時間:9:00~18:00(予約制)

定休日:お盆期間、年末年始
HP:https://www.asahijutaku.com/

 

 

 

 

もしものときもわが家の完成を最後まで保証します!

建てるまでも、建ててからも安心なハウジング大空の保証制度。その一つが、お施主様への完成引渡しを保証する新しい住宅完成保証のスタンダード「ハートシステム」。建築途中で事故や倒産などで工事がストップすることがないよう、お客様の家を最後まで完成させるための保証制度。長期間にわたる家づくりの間に、思わぬ事故が起こらないとはいい切れません。そんな心配をカバーする「家づくりのあんしん保険」です。着工から完成までのステップをしっかり保証し、着工したお客様の「家」を確実に完成・お引き渡しします。

 

 

〈住宅完成保証の新しいカタチ〉

ハートシステムはお施主様の建築資金がきちんと保全される、新しい住宅完成保証の仕組みです。

 


 

ハウジング大空

住所:香川県綾歌郡綾川町山田下3627-2

フリーダイアル:0120-42-0721

TEL:087-878-0571

Fax:087-878-0573

営業時間:8:30~18:00

定休日:日曜・祝日休
HP:http://ozora.us/

 

 

 

 

20年以上の信頼と実績!お庭と外構のことなら『アール・ツゥ』

外構とお庭は新築のプランニングの初期段階で計画するのがおすすめ!費用のムダがなく、素敵な住まいを叶える近道に。『アール・ツゥ』では、外構も含めた「一家一庭」をテーマに、お施主様の様々な要望を取り入れながら、プロならではの視点で他にはないオリジナルデザインを提案してくれる。施工は、ハウスメーカーの下請けを一切せず、全て自社一貫で行っているのでリーズナブル!建築業の許可はもちろん工事保険にも加入しているので安心。まずは、個別無料相談会に参加してみて。

 

 

外構&お庭の無料個別相談会開催中!じっくり相談するなら平日がおすすめ!土日祝は大変混み合うので事前予約がベター。

 


 

外構とお庭とエクステリアの専門店 アール・ツゥ

住所:香川県高松市木太町5093-2

TEL:087-813-6886

営業時間:8:30~17:30

定休日:無休

駐車場:あり
HP:https://www.r-two2005.com

 

 

 

 

“丁度いい”をモットーに そこにしかない居場所をつくります。

『池田設計室』は、20代、30代でマイホームを検討している方と同世代の設計士がお施主様と近い目線と感覚で住まいを提案する設計室です。最初の相談から一貫して設計士が担当し、プランニングから設計、施工のすべてに関わります。最初の相談は無料で承っているので、具体的なプランがない方もこの予算では難しいかもという要望も、まずはご相談ください。

 

 

初回相談は無料なので気軽にお問い合わせください。

 


 

池田設計室

住所:香川県高松市木太町1868-2 ラ・トゥール林道 1F中東

TEL:080-3924-5093

営業時間:10:00~19:00(時間外対応可)

定休日: 不定休

駐車場:あり
HP:https://d-office-ikeda.com/

Instagram:@d_office_ikeda

 

 

 

 

シンプルで上質なインテリアを提案!8月21日(土)~9月5日(日)SOFA FAIR開催!

長く過ごしても飽きることなく、毎日をリラックスして過ごせる空間作りを目指して、シンプルでナチュラルなアイテムが揃うインテリアショップ。国内外からこだわりの家具をセレクトし、家具はもちろん、カーテンやラグまで住空間とのバランスを大事にしたコーディネートを提案してくれるのでお部屋がぐっと使いやすくおしゃれに仕上がる。こだわり派の方にはオーダー家具のデザイン、製作もおすすめ!

 

 

「フランネルソファ FAIR」8月21日(土)~9月5日(日)

「アカプルコチェアキャンペーン」9月30日(木)まで

 


 

Casa on style

住所:香川県高松市太田上町991-3

TEL:087-869-0261

営業時間:10:30~19:00

定休日:火曜、第1・第3水曜

駐車場:あり
Instagram:@casa_on_style

 

 

 

 

オーダーカーテンを超えたデザインカーテン

オーダーカーテンにひと手間加え、素敵なオリジナルカーテンを仕立ててくれる。生地を切り替えしてアクセントにしたり、上飾りを付けてゴージャスに。トリムを縫い付けただけでもグッとお洒落なカーテンに。テイストもナチュラル、エレガント、モダン、ホテルライクetc…様々なテイストに対応OK!

 

 

「デザインカーテンフェア」開催!

期間:9月4日(土)~9月26日(日)

普通にオーダーするだけでは少し物足りない…という方には、カーテンのサイドや裾にフリンジを縫いつけるスタイルもおすすめ!

 


 

Les rencontres

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁78-16

TEL:0877-56-7702

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜・第1、3水曜・祝日(予約時営業・不定休有)

HP:https://www.suminoshinsou.co.jp/

Instagram:@di_les_rencontres

 

 

 

 

生まれ変わった『すぎむら』ショールーム

一階全体の床がフローリングに変わり、より一層木の香りあふれる空間になった『すぎむら』。まるで家に居るような感覚でリラックスして家具、ギャッベを探すことできます。新たにオリジナルキッチンの製作が可能に。素材はもちろん、完全自由設計で思い通りのキッチンが実現できます。

 

 

インスタグラムフォローで、先着100名「手作り木製一輪挿し」プレゼント!

※来店時にフォロー画面をスタッフに提示ください。

※新規・既存フォローさんが対象

※一家族様、1つとさせていただきます

 


 

手作り家具工房すぎむら

住所:香川県観音寺市原町19-1

TEL:0875-27-8874

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜

駐車場:あり

HP:https://sugimura-kagu.co.jp/

Instagram:@furniture_gabbeh_sugimura

 

 

 

 

カーテンのお仕立てとインテリア ヨーロッパから届く、季節の雑貨や布を

“心豊かな暮らし”を提案してくれるオーダーカーテンとインテリアの専門店『布物語』。カーテンは海外高級ブランドから、手の届きやすい価格のオリジナル商品まで幅広くセレクト。テイストもエレガント、ナチュラル、モダンまで様々!ブラインドなど窓廻りの商品も取り扱い。おうち時間が充実するアイテムも販売しているので、気軽に足を運んでみて。県内ではココにしかない『LIBERTY』の生地も販売。

 

 

9月10日(金)~9月20日(月)24周年感謝SALEを開催!
感謝の気持ちを込めて、年に1度のセールを開催!※定休日のため9月14日(火)は休業いたします。

 


 

布物語

住所:香川県高松市松縄町1104-16

TEL:087-868-2020

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜

駐車場:あり

HP:https://www.nuno.co.jp/

Instagram:@nunomonogatari