TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.27 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~今月のたから菓子便り vol.27 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.27 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~

栗をふんだんに使った「シャワーモンブラン大福」が登場!
秋のお彼岸のお供え物「おはぎ」の新作も要Check!
「たから」のお菓子で秋を楽しんでみては!

 

 

たからの和スイーツ

New シャワーモンブラン大福 1個 520円

まわりを装った国産和栗の極細モンブランペーストの中には、柔らかな栗あんの生クリーム大福と、渋皮栗が丸ごと一粒入り、底にはどら焼きの皮を敷いています。たっぷり掛かったモンブランのふんわり食感もアップした、この秋おすすめの大福です。

 

 

 

ぶどう大福 

巨峰系 1個 250円  シャインマスカット 1個 260円

新鮮でみずみずしいぶどうたちをそのまま大福に仕上げました。

 

 

 

マロンduショコラ 5個入 880円

丹波産の和栗ペーストとクーベルチョコレートの羊羹を合わせ、チョコレートケーキのようにしっとりとした生菓子に仕上げました。中に入れたクルミのサクサクとした食感も良いアクセントで、チョコの後から追いかけてくる和栗の余韻をお楽しみください。

 

 

 

無花果パイ 1個 290円

まんのう町はざま産のいちぢくをひとつずつ丁寧に皮をむき、甘酸っぱく爽やかな味わいのコンポートに仕上げ、バター香るパイで包んでじっくりと焼き上げました。手間暇かけて出来上がった「無花果パイ」をぜひお召し上がりください。

 

 

 

New のり巻き明太子もち 1個 220円

ご飯によく合う「明太子」をそのまま甘辛いお餅に仕上げ、海苔で巻いています。お茶請けにもおつまみにも合う和菓子です。

 

 

 

月どら小サイズ 1個 190円

満月の月うさぎをイメージしたしっとりした皮のどら焼きに、柔らかく炊いた白いんげん豆の旨味濃厚なつぶ餡と、もっちり白玉を入れています。秋限定のどら焼きをどうぞ。

 

 

 

お彼岸といえばおはぎ

9月20日~26日は秋のお彼岸

おはぎをお彼岸や四十九日忌明けに供えて食べる風習は、古くから小豆の赤い色が邪気を祓う色とされていた事に由来し、江戸の頃より始まりました。

・New 赤紫蘇(ダイシモチ入り) 1個 175円

・きなこ 1個 165円

・つぶ餡 1個 165円

・くるみきなこ 1個 190円

・New こし餡 1個 165円

・New マサラチャイおはぎ(紅茶おはぎ) 1個 180円

紅茶ベースにシナモンなどのスパイスを加えた「マサラチャイ」のおはぎに「ミルク餡」を入れました。新しいオリエンタルな味わいをどうぞ。

 

 

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

 

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)