TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.28 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~今月のたから菓子便り vol.28 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.28 ~秋においしい!ほっこり和スイーツ! ~

期間限定商品「七五三の千歳いちご大福」が登場!

新商品の「蜜芋ぷりん」も要Check

「たから」のお菓子で秋の味覚を堪能してみては!

 

 

たからの和スイーツ

1112日~1123日頃までの期間限定
七五三の千歳いちご大福 1個 350円

今年は「七五三の千歳いちご大福」がリニューアル。「ルビーチョコレート」を粒あんのいちご大福にコーティングしています。ルビーチョコの爽やかな味わいをお楽しみください。

 

 

 

柿大福 1個(中サイズ) 310円

今年の柿大福は、香川県高瀬町の「刀根柿(とねがき)」で始まります。刀根柿の果肉は 程よい硬さがあり、果汁が豊富で まろやかな甘味が楽しめます。柿と大福の相性は かなり良く、想像以上に 美味しく仕上がっていますよ♪

 

 

 

秋のフルーツミックス大福 1個 460円

梨・パイナップル・キウイ・ブルーベリーの4種のフルーツにクリームチーズを入れ、ミックス大福に仕上げました。

 

 

 

マロンパイ 1個 310円、3個入り 980円

フレッシュバターたっぷりのパイ生地で、和栗のペーストを使った栗餡と、大粒の柔らかな渋皮栗 一粒を包んでオーブンでじっくりと焼き上げました。最後に「和三盆」を ふんわりと振り掛けて優しい甘さに仕上げています。

 

 

 

栗蒸し羊羹 1切れ 230円、棹1本 1,510円

もっちりとした蒸し羊羹の中には、たっぷりと新栗が入っており、ホクホクの栗の風味と歯応えがお楽しみいただけます。

 

 

 

栗こもち 1個 210円、3個入り 780円

国産の黄金もち粟「ゆいこがね」の粟餅を、丹波栗のペーストで包みました。粟餅独特の舌触りとほのかな味わいが、優しい和栗の風味とともに見事に調和した秋の和菓子です。

 

 

 

NEW 蜜芋ぷりん 1個320円

大人気の「和三盆ぷりん」に秋限定の蜜芋を使った「蜜芋ぷりん」が新登場!シルクスイート をオーブンでじっくりと焼き上げ、丁寧に裏漉して出来た自家製「蜜芋」のペーストを、和三盆のプリンにたっぷりと入れています。濃厚な蜜芋のネットリさを感じる焼きプリンです。

 

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)