TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.30 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~今月のたから菓子便り vol.30 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.30 ~新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。~

 

たからの新商品が盛りだくさん!

限定販売の「春の七草おこわ」も要Check!

新春は「たから」のお菓子で!

 

 

新春の慶びに「たから」の和菓子を添えて。

DAIFUKU Cake いちご 1個 680円

2022年1月6日より店頭販売

大人気のいちご大福と丸ごとボトルに入れて、まわりに生クリームといちごをあしらった生ケーキに仕上げました。底にはしっとりとしたどら焼きを敷き、上部には自家製のいちごジャムも入れています。スプーンで食べる「お餅のケーキ」をお楽しみ下さい。

 

 

 

いちご大福 1個 中 310円 

二種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの大粒いちご。甘味と酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。

 

 

 

いちごシャワーモンブラン大福 1個 550円

2022年1月6日より販売

まわりを装った国産和栗の極細モンブランペーストの中には、柔らかな栗あんの生クリームと、大粒いちごが丸ごと一粒入り、底にはどら焼きの皮を敷いています。

 

 

 

杵つき 生姜大福  1個 150円 New

高知特産の生姜を、コシのある杵つき餅に入れて搗きつき上げ、粒あん入りの「しょうが大福」に仕上げています。お餅の中から しょうが の香りが漂い、粒あんとの相性もかなりのものです。実は5年ぶりの再登場となります。是非一度ご賞味ください。

 

 

 

讃岐のおとっちゃま 1個 160円 New

もっちりのミニどら焼でサンドしたのは、くるみ入りの瑞々しい粒あん。ひと口食べるとくるみの歯ごたえと焼皮の香ばしさ、さらに小豆の風味が口の中に広がります。

「おとっちゃま」とは讃岐弁で「こわがり・おくびょう」という意味で、可愛らしいお子さんに「おとっちゃまやの~」と愛情を込めて言います。そんな愛らしい子どもの笑顔に見立ててお作りしています。

 

 

 

上生菓子 虎 1個 300円

2022年2月20日頃より販売開始

2022年令和4年 の干支「壬寅」(みずのえとら)には、厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となる意味合いがあるそうです。2022年の「寅年」に合わせて、上用製こし餡入りの可愛い「虎」まんじゅうはいかがですか。

 

 

 

春の七草おこわ 400円

2022年1月2日~1月10日限定販売

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。おこわに入った小豆も春の七草も邪気を払うと言われています。新春限定のおこわをお楽しみください。

 

 

 

2022冬“わたしのフルーツ大福” フォトコンテスト作品募集

平成6年に登場した、たからの「特製いちご大福」も今では、フルーツの種類も増え、大勢の皆様に愛されるようになりました。そこで、“わたしのフルーツ大福”をテーマにしたフォトコンテストを開催!優秀作品にはステキな賞品をご用意しております。ぜひ、お気に入りの写真をご応募ください!

 

募集内容

いちご大福(フルーツ大福)を題材とした写真

応募資格

専用のサイト(たから公式HP)からご応募ください。

応募締切

2022年5月31日 必着

 

各賞

◆グランプリ:いちご大福100個引換券(1名)

◆特選:いちご大福20個引換券(2名)

◆入選:いちご大福6個入(10名)

◆佳作:いちご大福6個入(10名)

 

 

 

 

 

【年末年始の営業時間】

年内は12月23日(木)以降休まず営業、元旦のみ休業、年始は2022年1月2日(土)より8時30分から通常営業いたします。

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)