TOP  >   トピック  >   美容室さかもとグループで活躍する個性的なスタッフをご紹介! スタッフインタビュー【Hair Make SAMSARA 三木店】美容室さかもとグループで活躍する個性的なスタッフをご紹介! スタッフインタビュー【Hair Make SAMSARA 三木店】

ライフ

美容室さかもとグループで活躍する個性的なスタッフをご紹介! スタッフインタビュー【Hair Make SAMSARA 三木店】

 

サンサーラ三木店でアシスタントとして働く、徳永さんに取材を敢行!仕事の内容や、やりがい、プライベートなことまで、たくさんお伺いしました。現場で働くアシスタントの、ありのままを取材したので、美容師に興味はあるけれど一歩踏み出せないという方には、きっと参考になるはず!ぜひcheckしてください。

 

STYLIST

ASSISTANT 2021年入社

徳永 麻理耶 Marina Tokunaga

◆生年月日/2002年8月10日

◆好きな食べ物/ 甘いもの

◆休日にやりたいこと/カフェ巡り

◆好きなタイプ/誠実な人

◆お気に入りの本/ミステリー小説

 

インタビュー

 

この店に見学に来たことがきっかけで、選択肢が広がりました。

私はもともと福祉系の学校に通っていたのですが、進路に迷っていたときに、この店に見学に来たのをきっかけに美容師を目指し始めました。スタッフの皆さんが、1人ひとりやりがいを感じながら仲良く働いている姿を見て、私もこんな風になりたいと感じたからです。これから、さらに技術やセンスを磨いて、お客様からご指名いただけるスタイリストになれるよう頑張りたいです。私のように1つのきっかけで選択肢が広がることもあると思うので、少しでも美容師に興味がある方は、ぜひ1度お店に見学に来てみてください!

 

私の好きな3つのこと

カフェ巡り

1人でも行きやすい落ち着いた雰囲気のカフェが好きです。休日には、お気に入りのカフェで本を読んだりしてゆっくりと過ごしています。

 

絵を描くこと

小さい頃から絵を描くのが大好きでした。定番の色使いの中に、少しだけ自分なり色を加えてオリジナリティを出すことを心がけています。

 

読書

湊かなえさんの「告白」などのミステリー小説をよく読んでいます。本を読みながら物語の世界観に入り込めるのが好きなポイントです。

 

店舗情報

Hair Make SAMSARA 三木店

Tel.087-899-6525

〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上482-2

OPEN 9:00 / CLOSE 19:00 ※最終受付:カット…18:00

定休日 / 月曜日

 

 

RECRUIT

2022 アシスタント・スタイリスト・幹部候補・見習い・レセプション募集中!

 

 

最新情報はWebサイト&Instagramをご覧ください