TOP  >   トピック  >   この春、勉強モードに!春の体験講習【能開の個別指導Axis】この春、勉強モードに!春の体験講習【能開の個別指導Axis】

ライフ

この春、勉強モードに!春の体験講習【能開の個別指導Axis】

通塾でもオンラインでも、すべての学習スタイルを無料で体験できます。【小学生/中学生/高校生/高卒生】

アクシスでは、最初に学習相談を行って学習への希望や悩みをじっくり伺い、一人ひとりにあった学習プランをご提案します。進級・進学後の勉強や受験対策の仕方、志望校の選び方などもご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

地域で最も成績向上に熱心な塾を目指します

個別指導Axis(アクシス)は香川県で開校してはや22年目となり、この間、熱心な保護者の方々とお子さま方が数多く校舎へ足を運んでくださいました。こうして地域の皆様に支えられ、教育活動が実践できていることに感謝いたしますとともに、今後も、より一層ご満足いただけるように尽力し、成績アップ、志望校合格に貢献させていただきます。(個別指導Axis 香川県責任者 森 成人)

新学年の成績アップに向けて!まずはアクシスでお試しください

『Axis(アクシス)』の春の集中講座は自分にとって必要な内容を、自分にあったペースで学習できる“個別指導”。春休み前から開講しているので、現学年の復習も、新学年の予習も、時間をかけてじっくり取り組めます。集中講座の前に実施される学習相談会では、お子さまの現在の学習状況を丁寧に確認。理解度や苦手分野に応じた、一人ひとりにピッタリの学習プランを提案します。

 

新学期の成績アップも受験対策もアクシスで!

■教育のプロ」によるプランニング個人別学習プラン

現在の学力を把握してあらゆる学び方を検討し、一人ひとりの 「今」と「目標」をつなぐ学習プランを提案します。

■AI学習、 オンライン指導、 映像講座など組み合わせてより効率的に

自立学習の確立、難関受験対策におけるハイレベルな問題や膨大な学習量への対応も万全です。

■教科力+ティーチングカ+コーチングカ熱意溢れる質の高い指導者

コーチングスキルを身につけた指導者が生徒の気づきを促しながら、一人ひとりの学習スピードに合わせて授業を行います。

 

東大22名、 京大27名、 北大18名、 東北大29名、 名大9名、 阪大46名

九大26名、 筑波大16名、 千葉大20名、 神大38名、 岡大86名、 香大66名、早慶上理160名、 関関同立709名、 MARCH190名、 産近甲龍666名  など(※2021年度 )

 

学力アップを先生に聞いてみました! Q&A家庭学習のコツ

受験の勉強では、塾の授業を受けることに加えて、家庭学習も行う必要があります。しかし、家庭学習への取り組み方がよくないと、「家でがんばっているのに成績が上がらない」となりかねません。こちらでは、そうならないためのコツを紹介します。

 

先生にお聞きしました! 個別指導Axis 林校 加藤 仁 先生

 

Q1.自宅で勉強するには、どうすれば良いですか?

A1.1日30分でも良いので、勉強するために机に向かうことを習慣にしてみましょう。

 

Q2.勉強の仕方がわかりません…

A2.毎日、その日の授業の復習を行いましょう。時間がとれないときは、教科書やノートを見返すだけもおすすめです。

 

Q3.定期テストに向けた計画の立て方は?

A3.中間・期末テストの準備は、「2週間」から始めるのが理想的です。前半の1週間は復習にあて、後半の1週間は問題集の演習がおすすめです。

 

Q4.高校受験対策で効率の良い勉強方法はありますか?

A4.毎日の受験勉強を、コツコツと積み重ねることです。理解できていなかった単元やケアレスミスをきちんと洗い出し、次につなげていくことが大切です。

 

お問い合わせはこちら

※発信地の都道府県本部につながります。

高松校、丸亀校、屋島校、屋島東校、三木校、木太校、多肥校、紫雲校、栗林校、太田校、仏生山校、大野校、円座校、香西校、国分寺校、志度校、坂出校、宇多津校、林校