TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.32 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~今月のたから菓子便り vol.32 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.32 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~

新商品、「ピスタチオチョコいちご大福」が登場!

春のお彼岸に「おはぎ」も要Check!

「たから」春の和菓子で季節を堪能してみては!

 

季節と出会う「たから」春の和菓子。

New ピスタチオチョコいちご大福 1個 360円

イタリアはシチリア島のエトナ火山山麓にあるブロンテ村の肥えた火山性土壌から収穫されるピスタチオは、2年に1度の収穫の為 、非常に高価で別名ナッツの女王やエメラルドとも呼ばれています。他産地よりもミネラルを多く含み圧倒的な濃厚さと旨味があるので、いちご大福とのハーモニーが十分に楽しめます♪

 

 

 

春咲き 1個 230円、3個入 720円

しっとりソフトな口あたりの焼き皮で、純正生クリームとチョコレートにこし餡をブレンドした「生チョコ餡」をサンドしました。ちょっとビターな味わいをお楽しみください♪

 

 

 

WEB販売OK! いちごシャワーモンブラン大福 1個 550円

まわりを装った国産和栗の極細モンブランペーストの中には、柔らかな栗あんの生クリームと、大粒いちごが丸ごと一粒入り、底にはどら焼きの皮を敷いています。

 

 

 

桜栗きんつば 1個 230円

白いんげん豆の粒餡に葉を入れた「栗きんつば」に、桜風味の衣を付けて六面を丁寧に焼き上げています。仕上げは桜餅と同じく桜葉と桜の花をあしらっています。馥郁とした味わいが自慢です。

 

 

 

心ばかり 1個 170円

濃厚なクーベルチュールチョコをベースに、さっくりと口どけの良いチョコ生地で、完熟バナナの「自家製バナナ餡」を包み、愛らしいハートの形に焼き上げました。食感はチョコをたっぷり入れているとは思えないほど、しっとり、さっくり♪チョコの味わいの後から、フレッシュなバナナの香りが広がります。「心ばかり」の感謝の気持ちと愛情を、お菓子に託して♪

 

 

 

生チョコ大福 6個入 780円

ブレンドしたスイスチョコレートに純正生クリームを練り込んだ生チョコを、柔らかなお餅で包み、カカオパウダーを全体にまぶしました。優しくて濃厚な生チョコの口当たりをお楽しみください。

 

 

 

3月21日お彼岸・中日(春分の日) 春のお彼岸に「おはぎ」を…

春のお彼岸 3月18日~24日

お彼岸におはぎをお供えして食べる風習は、古くから小豆の赤い色をが邪気を祓う色とされていた事に由来しています。素材や健康にこだわったおはぎを、お楽しみください。

きなこ 1個170円

つぶ餡 1個170円

くるみ 1個180円

青のり 1個180円

※掲載画像はイメージです。また、価格は変更になる場合があります。

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)