TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.33 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~今月のたから菓子便り vol.33 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.33 ~ 季節と出会う「たから」春の和菓子。~

限定発売の「さくらチョコいちご大福」が登場!

新商品、「DAIFUKU Cake マンゴー&いちご 」も要Check!

「たから」の和菓子で春を愉しんでみては!

 

「たから」の和菓子で春を愉しむ。

New プレミアムいちご大福 1個 500円

特大サイズよりも更に大きい「超特大いちご大福」です。1つ1つ箱に入っているので、贈り物にもおすすめです。

 

 

 

New DAIFUKU Cake マンゴー&いちご  1個 830円

大人気のいちご大福を丸ごとボトルに入れ、まわりに生クリームとマンゴーをあしらったケーキに仕上げました。底にはしっとりとしたどら焼きを敷き、上部にはマンゴーピューレを入れています。スプーンで食べる「お餅のケーキ」をお楽しみください。

 

 

 

さくらチョコいちご大福 1個 350円

2022年3月31日頃までの限定販売

淡紅の桜の花びらを練りこんだ桜色のホワイトチョコで小豆こし餡のいちご大福をコーティングし、上部に塩漬け桜花をのせました。いちごの風味とともに、春の香りをお楽しみください。

 

 

 

さくらプリン 1個 390円

芳醇な香りのさくらジュレに桜花をアクセントに。下層には、くちどけなめらかなミルクプリンを。ミルキーでコクのあるプリンと爽やかな桜のジュレが奏でるハーモニー。二つの層を一緒にお楽しみください。

 

 

 

さくら餅パイ 1個 310円

フレッシュバターをっぷりと使用したパイ生地の中に、塩漬け桜葉に包まれた春の和菓子さくら餅りが丸ごと一つ入っています。じっくり焼き上げたバターの芳ばしい香りは、 焼き立てはもちろんのこと、冷めても暫くは充分にお楽しみいただけます。「香ばしいサクサクのパイ 」と「道明寺餅のこし餡入り さくら餅」の組み合わせは新鮮で、想像以上の味わいです。

 

 

 

桜栗きんつば 1個 230円

白いんげん豆の粒餡に葉を入れた「栗きんつば」に、桜風味の衣を付けて六面を丁寧に焼き上げています。仕上げは桜餅と同じく桜葉と桜の花をあしらっています。馥郁とした味わいが自慢です。

 

 

 

讃岐路さくら 1個 230円

讃岐路のさくらをイメージした桜葉の香り漂うサクサクの最中皮で、特製白つぶ餡を食べる直前にサンドしてお召し上がりください。春の香りの最中は贈り物にもおすすめ。

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)