TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.34 ~ 端午の節句の祝い菓子は“たから”で。~今月のたから菓子便り vol.34 ~ 端午の節句の祝い菓子は“たから”で。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.34 ~ 端午の節句の祝い菓子は“たから”で。~

季節のお菓子「讃岐の五色ちまき」が登場!

繊細で鮮やかなお菓子が並ぶ「上生菓子 」も要Check!

端午の節句の祝いは「たから」のお菓子で!

 

「たから」の和菓子を愉しむ。

讃岐の五色ちまき 5本束 1,580円

【ご予約承り中】ご予約引き渡し:2022年4月16日~5月5日、ご予約:2022年4月30日まで

幼な子の無事な成長を願う「魔除け」の意味を持つ5色を使ったちまきです。

白:おいで米と希少糖

黒:讃州大黒とごま

赤:さぬき姫いちご

青:小豆島オリーブと高瀬茶

黄:せとかみかんと和三盆

 

 

粽(ちまき) 1本 290円、3本束 860円、5本束 1,400円

米粉で作った白ちまきとこしあん入りの葛製水仙ちまきを笹の葉で包み、毎朝蒸し上げています。

 

 

 

柏餅 1個 170円

つぶ餡、こし餡、よもぎ(つぶ餡)、 讃岐の白みそ餡の4種 

お米の風味を生かすため、香川県産「おいで米」をご飯に炊き上げ、そのまま柏餅に仕上げました。柏の葉の香りとともにどうぞ。

上品で味わい深い讃岐の白みそ餡を使用!

 

 

 

鯉のぼり 3個セット 590円

ご予約:2022年4月30日まで

しっとりとした焼き皮で それぞれ、しっとりした「粒あん(黒鯉)」、さぬきひめの「いちご餡(緋鯉)」、爽やかな高知産柚子入りの「ゆず餅(青鯉)」を巻いています。こいのぼりの焼き印は、この季節にぴったりです。

 

 

 

上生菓子 1個 310円

鯉や兜、花菖蒲など、繊細で鮮やかなお菓子が端午の節句を彩ります。

 

 

 

New DAIFUKU Cake マンゴー&いちご 1個 830円

「宮崎県産アップルマンゴー」を周りに並べ、中には、「いちご大福」を丸ごとボトルに入れて、まわりに生クリームと自家製のマンゴージャムをあしらった、食べ応えのある ケーキに仕上げています。底には しっとりとした「どら焼き」敷いています。とろけるようなトロピカルなマンゴーの味わいの後から、柔らかな大福餅が口に広がり、讃岐いちごの味わいが一緒にお楽しみいただけます。

 

 

 

いちご大福 1個 310円

二種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの大粒いちご。甘味と酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。

 

 

 

パイナップル大福 1個 320円

フィリピン産のプレミアムパインをフレッシュなまま大福にしました。さわやかなパイナップルの味をお楽しみください。

 

 

 

EVENTのお知らせ

JR高松駅に期間限定SHOP出店!

期間:2022年4月21日(木)~4月26日(火)

詳しくはこちら>>>

 

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)