TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.35 ~ たから厳選!ひんやり夏の和スイーツ~今月のたから菓子便り vol.35 ~ たから厳選!ひんやり夏の和スイーツ~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.35 ~ たから厳選!ひんやり夏の和スイーツ~

希少糖入り「かき氷 」が登場!

甘く冷えた完熟のスイカを入れた「すいか大福」も要Check!

「たから」のお菓子でひんやり夏を過ごそう!

 

「たから」の和菓子を愉しむ。

宮崎マンゴーといちご大福のコラボレーション
DAIFUKU Cake マンゴー&いちご 1個 830円

宮崎県産アップルマンゴーを周りに並べ、中央にはいちご大福を丸ごとボトルに入れて、生クリームと自家製マンゴージャムをあしらっています。底にはしっとりとした「どら焼きの皮」敷いて食べ応えのある生ケーキに仕上げています。トロピカルでとろけるようなマンゴーと、いちご大福の奥深い味わいも一緒にお楽しみいただけます。楽しいDAIFUKU Cakeをお楽しみください。

 

 

 

日本の夏はやっぱりこれ!

すいか大福 1個 320円

甘く冷えた完熟のスイカを角切りにして白餡で包み、そのままフレッシュ大福にしました。スイカのしたたる果汁と大福の相性は抜群で想像を越えた美味しさです。

 

 

 

四国の清流に思いを馳せて

あゆ(ゆず餅入り) 1個 210円、すだれ箱/4個入  1,170円、すだれ箱/8個入  2,090円

しっとりと香ばしい焼き皮に、高知産の生柚子を練り込んだ柔らかな羽二重餅を入れています。四国清流を遡上する鮎の姿に仕上げた、夏にぴったりの爽やかな和菓子です。夏の贈り物に喜ばれています。

 

 

 

小豆とういろうのハーモニー

水無月 紫蘇 1個 210円

葛ういろうに赤しそを入れて蒸し上げました。うす塩味としその香りが絶妙です。

 

 

 

冷やして食べるぷるぷるのゼリー

フルーツ水わらび 5種セット 890円、水わらび(きなこ) 5個入 850円

ぷるぷるの食感からスーーッと消えてなくなる口どけ新食感ゼリー。ゴム容器に入っている水わらびを、お皿の上で竹串で突き、弾かせてからお召し上がりください。冷たいぷるぷる食感をお楽しみ下さい。

 

 

 

希少糖入り かき氷はじまりました!

お好みでバニラアイスをトッピング♪(別途料金)陶器に入れてお出しします♪

※午後5時ラストオーダー

 

いちごミルクかき氷  680円

さぬき姫いちごで作る自家製シロップが人気です。上掛けするクリーミーなミルクとの相性は抜群!

 

 

 

ミルク宇治金時  710円

極上宇治抹茶のシロップに、クリーミーミルクを掛けて、柔らかい丹波大納言の餡をのせています。

 

 

 

黒蜜モンブラン  950円

沖縄産純黒糖のシロップに深入りきな粉と、丹波大納言の餡をのせ、上に国産栗のモンブランを掛けています。

 

その他、宮崎マンゴー 950円/讃岐白桃 950円/讃岐香緑キウイ 680円など全6種類

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)