TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.36 ~ 夏本番!たからのひんやり和スイーツ~今月のたから菓子便り vol.36 ~ 夏本番!たからのひんやり和スイーツ~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.36 ~ 夏本番!たからのひんやり和スイーツ~

夏でも食べられる最高の苺大福「夏瑞いちご大福 」が登場!

「希少糖入り かき氷」も要Check!

暑い夏は「たから」のお菓子でひんやり過ごそう!

 

「たから」の和菓子を愉しむ。

夏でも食べられる最高の苺大福

夏瑞いちご大福 1個 360円

これまでの夏いちごとは違い、大粒で甘みが強く、みずみずしい食感で、香りも良く、美味しさ際立つ、北海道生まれの「夏瑞いちご」の大福です。

 

 

 

すもも大福 1個 320円

「大石早生(おおいしわせ)」の完熟したすももの果肉はやわらかく、果汁たっぷり、甘味と酸味と食感が大福と絶妙のハーモニーを奏でます。すももの酸味にはクエン酸が含まれており、疲労回復効果があります。

 

 

 

New DAIFUKU Cakeティラミス 1個 680円

淹れたての珈琲を染み込ませた、どら焼きとチョコクランチに、フレッシュなマスカルポーネクリームと粒餡、更に珈琲ゼリーを入れて7層のティラミスに仕上げました。センターには、生クリームの入った「カフェオレ大福」を入れてます。仕上げにカカオパウダーを振りかけ珈琲とカカオの香る、少し大人の味わいに仕上げています。

 

 

 

きのみきのまま

1個 260円、4個入(化粧箱入り) 1,090円

 

・黒糖くるみ

くるみを沖縄産黒糖とで煮詰めた「キャラメリゼ」の中に入れて、芳ばしくキャラメル色になるまでロースト。そのカリッとした食感はクセになる美味しさです。香川の希少糖入り。

 

・アーモンドキャラメリゼ

アーモンドを砂糖で煮詰めた「キャラメリゼ」の中に入れて、芳ばしくキャラメル色になるまでロースト。表面にまぶした「讃岐の藻塩」のまろやかな味わいと、カリっとした食感はクセになる美味しさです。

 

 

 

マンゴーとあずきの杏仁プリン 1個 410円

やわらかな杏仁プリンの中には「丹波大納言の鹿の子豆」を入れて、上には 濃厚でトロピカルなマンゴーのプリンを合わせて。さらに マンゴーの果肉ピューレを乗せた、贅沢な夏のデザート。

 

 

 

青竹水ようかん 1本 350円

少し長めに(18cm)切った四国産の自然の青竹に、甘さ控えめの瑞々しい水ようかんを流し込みました。透き通った水ようかんの口どけとともに、ほのかに広がる青竹の香りもお楽しみください♪

 

 

 

ピーナツ蒸し羊羹 棹1本 1,380円

もっちりとした蒸し羊羹の中には、たっぷりとピーナッツが入っており、香ばしいピーナッツの風味と歯応えがお楽しみいただけます。ピーナッツ量と香りが違います。

 

 

 

希少糖入り かき氷はじまりました!

お好みでバニラアイスをトッピング♪(別途料金)陶器に入れてお出しします♪

※午後5時ラストオーダー

 

黒蜜モンブラン  950円

沖縄産純黒糖のシロップに深入りきな粉と、丹波大納言の餡をのせ、上に国産栗のモンブランを掛けています。

 

いちごミルクかき氷  680円

さぬき姫いちごで作る自家製シロップが人気です。上掛けするクリーミーなミルクとの相性は抜群!

 

ミルク宇治金時  710円

極上宇治抹茶のシロップに、クリーミーミルクを掛けて、柔らかい丹波大納言の餡をのせています。

 

その他、宮崎マンゴー950円/讃岐白桃950円/讃岐香緑キウイ680円/など全6種類

 

 

 

「たから」の和菓子はオンラインショップからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)