TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.38 ~たからのオススメ秋大福~今月のたから菓子便り vol.38 ~たからのオススメ秋大福~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.38 ~たからのオススメ秋大福~

豊潤な果実を丸ごと包みこんだ「いちじく大福 」が登場!リニューアルされた「シャワーモンブラン大福」も要Check!「たから」のお菓子で秋を迎えよう!

「たから」の和菓子を愉しむ。

 

いちじく大福 1個 360円 (中サイズ)

まんのう町「はざま」のいちじくを丸ごと使ったいちじく大福は、独特の甘い香りと食感が特徴で、大福餅との相性も抜群!至福の味わいをどうぞ。

秋のフルーツミックス大福 1個 460円

梨・パイナップル・キウイ・ブルーベリーの4種のフルーツにクリームチーズを入れ、ミックス大福に仕上げています。梨との相性は想像を超えます。

柿栗きんとん 1個 410円

最高級 市田柿の中でも特上の赤柿に濃厚な栗きんとんを詰め、羊羹をかけました。芳醇な秋の味覚の二重奏はこの時期だけの贅沢な和菓子です。

無花果パイ 1個 330円

満濃町 はざま産のいちぢくを ひとつずつ丁寧に皮をむき、甘酸っぱく爽やかな味わいのコンポートに仕上げ、バター香るパイで包んでじっくりと焼き上げました。

シャワーモンブラン大福 1個 620円

リニューアル商品。まわりを装った国産和栗の極細モンブランペーストの中には、自家製つぶ餡の生クリーム大福と、渋皮栗が丸ごと一粒入り、底にはどら焼きの皮を敷いています。たっぷりと掛かったモンブランのふんわり食感もアップした、この秋おすすめの大福です。

2022年9月19日は敬老の日です。日頃の感謝の気持ちを込めて「たから」のお菓子を送ってみませんか?

和のテリーヌ 「栗」「濃茶」 2本入 4,050円

ブランデー風味が効いたしっとり生地に、渋皮栗がたっぷり入った「栗」。宇治抹茶をたっぷり練り込んだ生地に、大粒でやわらかい讃州大黒豆と丹波大納言小豆を散りばめた「濃茶」。

洋酒の香り漂う、少し大人の味わいが魅力です。

フルーツ生大どら 1個 2,500円

大きなどら焼きの上に敷いた柔らかな自慢のつぶ餡。その上に、パイナップル、シャインマスカット、夏瑞いちご、キウイ、ブルベリーの5種類のフルーツをたっぷりと敷き詰め、上から更にフレッシュな生クリームを合わせ、どら焼きでサンドしています。まるで宝石のようなフルーツの大どらは、切り分けてお楽しみ下さい。

月うさのどら焼きミニ 1個 200円

しっかりとした皮のどら焼きに、柔らかく炊いた白いんげん豆の旨味濃厚なつぶ餡と、もっちり白玉1粒を入れています。満月の月うさぎをイメージした秋限定のどら焼きをどうぞ。

 

「たから」の和菓子は公式サイトからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

香川県高松市春日町214 TEL:087-844-8801

営業時間 8:30~17:30(水曜日定休)