TOP  >   トピック  >   スタッフインタビュー ヘアサロンのお仕事スタッフインタビュー ヘアサロンのお仕事

ライフ

スタッフインタビュー ヘアサロンのお仕事

美容室さかもとグループで活躍する個性的なスタッフをご紹介!

※こちらの掲載情報は月刊ナイスタウン2023年12月号時点のものになります。

 

 

NAIL TECHNICIAN / ASSISTANT
2023年入社
ANNEX ゆめタウン高松店 所属
山本 乃々香 Yamamoto Nonoka(写真左)
NAIL TECHNICIAN / ASSISTANT
2023年入社
ANNEX ゆめタウン高松店 所属
中野 朋美 Nakano Tomomi(写真右)

自分がやりたいことをサポートしてくれる環境です!

ーーーネイリストになろうと思ったきっかけは?

中野さん もともと絵やデザインが好きだったので、自分の得意なことを活かして人に喜んでもらいたいと思いネイリストを目指しました。
山本さん 爪が小さいことがコンプレックスだったのですが、母がネイルをしてくれたおかげで、自分の爪が可愛いと思えるようになったのがきっかけです。

 

ーーー現在はどのような仕事をしていますか?
中野さん 山本さん 「ANNEX JAPANゆめタウン高松店」では、ネイルブースが新設される予定なので、その準備をしながらヘアアシスタントとしても働いています。どちらも手を抜かず両立することを心がけています。

 

 

ーーーさかもとグループに入社してみていかがですか?
中野さん 入社するまではネイルの勉強しかしてこなかったのですが、先輩方が優しく教えてくださるおかげで、ヘアアシスタントとしても成長を実感できています。
山本さん 週1回、勤務時間中に訓練校に参加できるので、働きながら学べるのもとてもありがたいです。

 

ーーーこれからの目標を教えてください。
中野さん まずは正式にネイリストデビューをすることです。また、ヘアアシスタントとしてもできることを増やしていきたいです。
山本さん 美容室とネイルサロンが一体となっている店舗だからこそ、ヘアカラーをしながらネイルをするなど、質の良いサービスを提供したいです。

 

 

 

SAKAMOTO GROUPでは、アシスタント・スタイリスト・幹部候補・見習い・レセプション募集中!

最新情報はWebサイト&Instagramをご覧ください。

 

SAKAMOTO GROUP

HP:https://sakamotogroup.com
Instagram:@sakamotogroup_

 

 


 

 

ナイスタウンWEBには他にも気になるトピックがいっぱい!

ぜひ他の記事もご覧ください。