TOP  >   トピック  >   今月のたから菓子便り vol.55 ~春らんまん♪たからの和菓子でほっこり気分。~今月のたから菓子便り vol.55 ~春らんまん♪たからの和菓子でほっこり気分。~

グルメ

今月のたから菓子便り vol.55 ~春らんまん♪たからの和菓子でほっこり気分。~

クリームチーズと5つの素材のハーモニーを楽しめる「春のフルーツミックス大福」が登場!JR高松オルネ店限定商品も要Check!たからの和菓子で春を感じませんか?

 

※こちらの掲載情報は月刊ナイスタウン2024年4月号時点のものになります。

 

「たから」の和菓子を愉しむ。

 

春のフルーツミックス大福 1個 480円

クリームチーズとフルーツミックスのハーモニー

丸ごとの苺に相性の良いキウイとバナナ、そして風味豊かなクリームチーズと塩漬け桜花一輪。5つの素材を特製白で包み、大きな大福餅に仕上げています。

苺さくら餅 1個 370円

桜をイメージした春の和菓子

春の和菓子「さくら餅」の中に、讃岐のいちごを入れたオリジナル和菓子。道明寺製のお餅に、柔らかくてしょっぱい桜葉と大粒のいちごの組み合わせは、想像を超える味わいです。

本わらび 1個 170円

発売以来のロングセラー

スーッと溶けてなくなるような後口のこし餡を、柔らかく独特の食感のわらび餅で包み、香ばしいきな粉をまぶして。和菓子に縁遠い方にもおすすめの逸品!

春の和三盆  千代箱 小 870円、大 1,150円

四季の和三盆が楽しめる

讃岐特産の優しい甘さが人気の「和三盆」に、たからオリジナル小箱の「春の和三盆」が登場!満開の桜が描かれた和三盆を中央に配し、蝶、苺、うぐいす などを周りに敷き詰めています。贈り物や手土産にもおすすめ♪

2024年3月22日(金)JR高松駅 TAKAMATSU ORNE(オルネ)に2号店OPEN!

JR高松駅の新たな商業施設「高松オルネ」がグランドオープン!この度『夢菓房たから』も初の支店を出店!季節のフルーツ大福や定番の焼き菓子などをはじめ、高松オルネ店限定商品も販売します。また、お団子やお饅頭、パイ、ソフトクリームなどの出来立てスイーツの他、5月頃からはドリンクの販売も。ぜひ、お楽しみに♪

 

2024年3月22日(金)23日(土)24日(日)の3日間、JR高松オルネ店にて1,000円以上お買い上げの方にプレゼントをご用意しております!

オルネ あずき、オルネ ぽてっと 各1個 170円

あずきとおいもの旅するお菓子

昨年新登場したスイートポテトの小判焼き「ぽてっと」に、新しく「あずき」が登場。大粒の丹波大納言の特製つぶ餡と讃岐の素材を使用したしっとり香ばしいソフトな焼き皮に入れて焼き上げました。高松駅にオープンする「オルネ」に因んだ高松の新しいお土産です!

海苔巻き醤油だんご  1本 130円

炊き立てのお米の風味香る「おいでまいだんご」を香ばしく焼き上げ、讃岐の醤油に2度漬け2度焼きにして、磯の香りがほんのり漂う海苔を巻いています。焼きたては醤油の味がガツンと感じますが、時間と共に醤油が団子に染み込んで塩味が薄くなっていきますので、是非お早めにお召し上がりください。

 

「たから」の和菓子は公式サイトからお求め頂けます!

https://e-takara.jp/

― 四季の和菓子 夢菓房 たから ―

 

【本店】

TEL:087-844-8801

住所:香川県高松市春日町214

営業時間:8:30~17:30

定休日:水曜日

 

【JR高松オルネ店】

住所:香川県高松市浜ノ町1-20 TAKAMATSU ORNE1F

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

 

 


 

 

ナイスタウンWEBには他にも気になるトピックがいっぱい!

ぜひ他の記事もご覧ください。