TOP  >   トピック  >   終了いたしました。【9月30日(金)まで】香川県立中央病院のドクターカー更新のためクラウドファンディングを実施!終了いたしました。【9月30日(金)まで】香川県立中央病院のドクターカー更新のためクラウドファンディングを実施!

ライフ

終了いたしました。【9月30日(金)まで】香川県立中央病院のドクターカー更新のためクラウドファンディングを実施!

三次医療機関として、基幹災害拠点病院として、24年間走り続けたドクターカー更新へ

香川県立中央病院では、連携医療機関への患者の搬送や災害派遣医療チーム(DMAT)の活動などにドクターカーを使用しており、近年では、2016年4月 熊本地震、2018年7月西日本(岡山)豪雨、2020年7月熊本豪雨等の災害時にも、現地で被災者の救援、救助活動に使用したところです。

 

 

このドクターカーは平成10年3月に導入し、約25年が経過しているため、老朽化が著しい状態であり、その更新のため「ふるさと納税」の仕組みを活用し、クラウドファンディングを実施します。
一人でも多くの命を救うために、皆様の温かいご寄付を何卒よろしくお願いいたします。

 

目標金額:26,000,000円(第三目標)

募集期間:実施中~9月30日(金)

第三目標金額の用途:購入する高規格ドクターカーに人工呼吸器/除細動器などを搭載。重症患者様の搬送も可能に!

 

・返礼品はございません。ご寄付いただいた方にはお礼のメールをお送りします
・目標金額に到達した場合、寄付いただいた方は、所得税等の寄付金控除の対象となります

 

【お問い合わせ先】香川県立中央病院 業務課 TEL:087-811-3333